ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!



☆メゴくんとユメちゃんの不思議な関係〜智光山公園こども動物園〜

2017年07月17日 | ◎智光山公園こども動物園
え〜

動物園とは全く関係ありませんが、ちょっと鎌倉のお話。

この時期の鎌倉は渋滞が酷いというか・・・道路には人がワシャワシャ。

車・バイク・人力車・歩行者で、も〜凄い事になっております。

元々鎌倉の人力車は僕が小学生の頃、青木さんという方が一人で始めたものなんですけど
                (なのでまだ導入されて数十年と歴史は浅いです。)
今や人力車も当たり前に走っています。

え〜

譲り合いの精神がないと鎌倉には住めまへん(笑)

あ・・・

あと原チャリも必須アイテムです。

夏場の移動手段は車ではなく原チャリに限ります。

あ〜

明後日は鎌倉の花火大会。

渋滞と人が凄いんで仕事が終わったら家に籠ります。

 



連休最終日。

皆さん、動物園に行ったりと色々楽しんでるんでしょうねぇ〜

KUMAはお仕事ですが・・・

 



智光山公園こども動物園のたぬきさんたち。

こんなにぴったりで暑くないんですかねぇ〜





さぁ〜さぁ〜

それではメゴくんとユメちゃんの不思議な関係を載せて行きましょうね。

 



あまりの暑さに水遊びを始めたメゴくん。

 



水風呂の中から一生懸命ユメちゃんを誘います。

 



 メゴくん:「ユメちゃ〜〜ん! お風呂の時間でっよぉ〜」

 



 メゴくん:「ユメちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!」

 



すると・・・

 



ユメちゃんもやって来て水遊びが始まったのですが

 



メゴくんがユメちゃんを追いかけ回すので不機嫌になるユメちゃん。

 



 ユメちゃん:「メゴおじたんが追いかけるからユメはお風呂入らないでっよ💢 💢 💢」

 



お風呂の中を行ったり来たりしてユメちゃんのご機嫌を伺うメゴくん。

 



 メゴくん:「ユメちゃん! もう追いかけないでっから水遊びしようでっよぉ〜」

 



と・・・

ちょっと寂しそうなメゴくん。

さて・・・

この後、メゴくんとユメちゃんは水遊び出来たんでしょうかねぇ〜

続く・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆暑い日はお昼寝に限るでっ〜... | トップ | ☆メゴくんとユメちゃんの水遊... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びたい心 (ほり)
2017-07-18 01:12:47
メゴにとっては一緒にいるのが楽しいユメちゃんですが、ユメちゃんにとっては、少々うっとうしい時もあるんでしょうね。
でも子供が生まれれば、メゴも少し大人になるとおもうので、よろしくお願いしますね。
さてさて、かみねのミニ情報を。
おもち、お部屋に早い時間にしまわれていると思っていたのですが、実は、ケガのためお部屋暮らしになっていたそうです。
金網越しにみかんに指を噛まれて、指先から出血していて、縫おうか考えていたら、第一関節から先がとれてしまったそうです。
今日は指先はまだ腫れていて足をつくとちょっと痛いようでしたが、お部屋で食べたり、水にはいったり、いっぱいうんちしたり、元気そうにはしてました。
コタツたちも元気に見えたのに急にというのがあったので心配はありますが。
いつも、けがの絶えないおもちが長生きしてくれることをお祈りします。
時々 (KUMA)
2017-07-20 03:47:40
ほりさん こんばんは。
そうなんですよねぇ〜
時々、不機嫌になるユメちゃん。
たぶんメゴが追いかけ過ぎなんですよねぇ〜(笑)

さて
おもちですが、あれだけ近い柵越しでしたので、絶対に怪我するなぁ〜
と思っていました。
目とか致命的な場所で無くて良かったです。
とはいえ指が取れるのも完治には時間がかかりそうですね。
飼育員さんには柵越しの危険さを一生懸命に伝えたのですが、あまりピンと来ていなかったようでした。
かみねはもう少し情報を集めた方が良いですね。
カピバラ同士だと最悪は命の危険もあるという事を・・・
なんか・・・
もう少し何とかならなかったのかと・・・
思ってしまいました。
残念です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む