ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!



☆埼玉県こども動物自然公園出身のスペック

2017年08月09日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
今日は

「カピリンピック!カピバラのすいか早食い競争」を大会新記録で制覇した

メープル姉ちゃんの日常生活を覗いてみたいと思います。

きっと・・・

他の園の方たちが見たら驚き、メープルに勝利しようという気持ちはなくなると思います(笑)

いわゆる

『埼玉県こども動物自然公園出身のスペック』

 



さて

1回目の大盛り青草があっという間になくなってしまいました。

が・・・

ご安心下さい。

 



2回目の大盛り青草が投入。

 



あまりにも大量なので青草を四方八方に投げる飼育員さん。
           (↑みんなが均等に食べられる)

 



そんな青草の1投がメープル姉ちゃんの背中にON(笑)



 メープル:「ん ? ? ? 何か背中に乗ったでっ・・・・」

 



 メープル:「ま・・・いっかぁ〜」

 



と・・・

自分の背中に乗った青草を食べるメープル。

 



メープル!! 背中・・・ちょっとは気にしようか(笑)

 



青草に夢中なメープル。

 



 メープル:「今日も青草はウマウマでっねぇ〜」

 



妹に背中の青草を狙われるメープル。

 



そんな中・・・

3回目の大盛り青草が投入。

 



大盛り3杯目なのに青草に群がるコマリ家族。

 



あ〜〜〜〜あ・・・

 



この娘(コ)たち・・・

どんだけ食べたら満足するんでしょうねぇ〜

あの〜

動物園関係者の皆さん。

カピバラってこんなに沢山青草食べるですよ!!

これが

「カピリンピック!カピバラのすいか早食い競争」を大会新記録で優勝する

『埼玉県こども動物自然公園出身のスペック』

メープルの凄さです。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆カピバラさんのウマウマ顔〜... | トップ | ☆風くんとメイちゃんのウマウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉レシピ (ほり)
2017-08-09 03:07:45
実際行ったことがある人ならわかると思いますが、量だけではなく、スピードもすごいんです。
たくさんあるからみんななかよくのんびり食べてると思ったら、
どんなに量があっても、競いあって食べるので、みんなが、負けないように急いで食べる習慣がついて、ものすごいスピードで食べるんです。
これは、コマリが赤ちゃんの頃からなので、埼玉の伝統なんでしょうね。
埼玉の子供の中で、知ってるなかで唯一青草を一本ずつ食べていた、ファー。
井の頭で元気でしょうか?
掃除機のように草が消えていった、マオ、アズのように口いっぱいほおばる子はいませんか?
今の広場で口いっぱいに食べていたのは、リクといずみまででしたかね。
池で彦さんとメゴは遊んでいたのは記憶してますが、メープルたちは、いずみ、メゴと一緒にいた時期があったのかは、記憶があいまいです。
本当に凄い (KUMA)
2017-08-11 23:54:16
ほりさん こんばんは。
返信遅くなりました。
そうなんですよねぇ〜
埼玉カピたちの伝統ですよね。
動物園関係者の方たちには少しのではなく1日観察して頂けると埼玉の凄さ、カピバラの凄さ、生態が良く分かると思います。
是非、動物園関係者の方に見て頂きたいです。
プロの方達って仕事に終われ、動物の生態を観察する時間が無いと思うので、埼玉を1日中見れば『カピバラって凄い』と体感出来ると思います。
まずはプロの方が体感してお客さんに伝えて頂きたいです。
勉強した事をお客さんに伝えるのと、体感した事をお客さんに伝える事ではお客さんに伝わる情熱が違うと思います。

あっ!
井の頭・上野・千葉行かねばぁ〜
ですね。
あっ!
この夏、体持ちそうですか?
僕はぁ〜〜〜〜(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む