ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!



☆カピバラさんたちのウマウマ顔〜埼玉県こども動物自然公園〜

2017年04月19日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
さて

今日はカピバラさんたちのウマウマ顔を載せて行きましょうね。

 



盗み喰いがしたくなってしまうほど大好きな青草。

 



みんな期待の顔つき。

 



 



あ〜

青草も量が多いと喧嘩も起きず。

 



カピバラさんもお花見しながらのウマウマ。

 



 「おいちぃよ!!」

の顔。

 



この日は広場のあっちこっちで青草に乗っての独占食べを見ることが出来ました。

 



 「こり・・・わたちのだからあげないでっよ!!」

 



みんな食いしん坊なんで自分の分を確保するのが大変です。

 



 「ちょ・・・ちょっとだけなら分けてあげるでっよ!」

 



ちょっと前までは子供たちが近づくと追い払いをしていたコマリ母さんでしたが

 



この日のコマリ母さんは子供たちと平和にウマウマタイム。

美味しいものはみんなで食べた方が美味しいもんね。

続く・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○ウマウマ待ちのカピバラさん... | トップ | ○マロン姉ちゃんと大福&よし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イリュージョン (ほり)
2017-04-23 01:33:58
旧カピ舎では、スノコの上に山盛りの青草、これをみんなで食べてました。
初めて見たときは、みんなが山のまわりで、しやぐしやぐ食べて、草を噛む音が音楽のようでした。
子カピだけに許された、草の上に乗って食べること。
一緒に食べながら、家族のルールを学んでいるようでした。
今やるとなると、かなりの高さの山を作らないと喧嘩になりますね。
懐かしい (KUMA)
2017-04-23 02:18:42
ほりさん こんばんは。
あ〜
懐かしい光景ですよね。
青草を食べる音は使い方がまちがっているかもしれませんが、風流です。(笑)
草占領ルール。
大好きです。
弱い子は優先。
人もそういう所見習って欲しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む