ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆可愛いマロンの憂鬱〜伊豆シャボテン動物公園〜

2017年08月03日 | ◎伊豆シャボテン公園
さて

もう2週間前の写真になってしまいますが・・・

伊豆シャボテン動物公園マロンの写真を載せますね。


他の広場のカピたちにも青草を買ったのでマロンにもウマウマを買ってあげないと

 



と思いカピバラの島に近づくと

 



池の方を見てちょっと寂しそうなマロン。

 



まわりにお客さんがいなかったので

大声でマロンを呼んでみると

 



 マロン:「おっ! おじたん来たんでっね!」

と・・・

気づいてはいるものの

近づいてこないマロン。

青草を買いウマウマを見せながら呼んでも近づいて来ない。

仕方ないので2束の青草を丸めて

 『えいっ・・・』

 



マロンから少し離れた場所に着地。

 



 マロン:「何か飛んで来たでっよぉ・・・」

 



と・・・

近づいて来るマロン。

あ〜もう少し

 



 マロン:「かぷっ・・・」

 



投げたウマウマを何とか見つけることが出来ました。(笑)

 



良かったぁ〜良かったぁ〜

 



 



最近は柵越しまで来てくれないマロン。

もう少し柵の前を整備してマロンが登りやすく寛ぎやすくしてくれると

良いのですが・・・

臆病だけど人懐っこいカピバラさんなんですよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念な状態 (ほり)
2017-08-03 19:37:24
残念な環境に心が閉じてしまったのか、残念です。‼
今日はかみねに行ってきて、久しぶりにおもちにじかに会えました。
はじめ、離れたところに寂しそうにしてましたが、
金網の方から撫でてあげ、ボアボアになったところで、広場にはいって、おもちーと呼ぶと、しぶしぶ来てくれたので、いろいろおもちに話しかけながらなでてあげました。
しばらく撫でていると、じきに腰が落ちて、ごろんとなってくれました。
その後も続けてあげましたか、こちらの足も限界になったので、ベンチに座りました。
ベンチでおもちを見ると、なんとベンチの方に歩いてきました。
ベンチに座りながら撫でてあげりれて、お互い幸せなじかんでした。
その後もおもちは、お客さんが来ると、さわってもいいよと、来てくれるようになりました。

そして、チビのモモちゃん、今朝死んでしまったそうです。
姿が見えなかったので聞いてみたら、、。
公式発表までは、内緒でお願いしますねとのことでした。
残念 (KUMA)
2017-08-04 02:37:06
ほりさん こんばんは。
そうですねぇ〜
マロンの場合はどうしょうも無い状態なんでしょうが、もう少し柵の崖は何とかして欲しい状況なんですよねぇ〜
段々畑のように盛り土をするとか・・・
そうすれば
人と安心して触れ合えると思うのですが・・・
寂しそうにしていると声をかけたりナデナデがしたくなりますね。

おもちも辛い経験をして1頭になってしまい寂しいですよねぇ〜
追いかけられても、怪我をしても
女の子の群れに戻りたいんだと思います。
なので・・・
お客さんとの触れ合いやチビたちが広場に遊びに来ることが良い刺激になっているのだと思います。
モモちゃんが亡くなってしまいまた寂しくなりますが・・・
みんなで応援応援。
残念 (伊豆半島民)
2017-08-04 04:11:27
二週間前にマロンに逢いました。最近はなかなか柵の近くまで来なかったのが、来ていました。先週も訪問し島へ向かったら・・・
餌箱は撤去され、アメリカビーバーと名前が変わっていました。
マロンが居なくなりました。
夏休みで人も多く、飼育員さんつかまらなくてマロンの行方聞けませんでした。
残念です。

おでん4兄弟のはんぺんちゃんは浜松動物園へ、お嫁入りしHPで近況が分かります。
マロン、抹茶、あずきくんはどこにいるんでしょうね。
あ〜 (KUMA)
2017-08-05 00:17:28
伊豆半島民さん こんばんは。
あ〜
そうなんですねぇ〜
今、ビーバーも人気があるので水場がある所が選ばれたのかもしれませんね。
マロン移動かもしれませんね。
転園であれば行き先がわかると助かるんですけどねぇ〜
伊豆シャボのことなんでファン無視だと思います。

おっ!
浜松動物園行かないといけませんね。

マロン、抹茶、あずき・・・
今、カピバラ飼育する動物園や水族館が増えているので、追跡は難しいですね。
せいぜい移った所を教えてくれると良いのですが・・・
残念です。

コメントを投稿