ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!



☆ペエ〜くん元気です〜市川市動植物園〜

2017年05月18日 | ◎市川市動植物園

 



ミニ鉄広場の芍薬がそろそろ満開かもしれません。

あ・・・

連日寝てしまうKUMAです。

こんばんは。

今月はゴールデンウィークがあったので、その余波が5月中旬からドド〜〜〜ん!

とやって来て疲れ果てています(笑)

とは言え

今日は伊豆シャボテン動物公園に行って参りました。

写真は後日載せる予定です。

さて

今日は市川のペエ〜くんの写真を載せていきましょうね!!

 



柵越しに娘と何やら話をしているペエ〜父さん。

 



ペエ〜くんも足腰が弱って来ているので

そろそろバリアフリーにして欲しいですよねぇ〜

 



柵越しに名前を呼ぶとちゃんとやって来てくれる律儀なペエ〜くん

 



しっかり撫で撫でして来ました。

 



あ・・・

あと・・・

お風呂ももう少し入りやすくして欲しいですよねぇ〜

市川市動植物園の皆さん!!

宜しくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆カピバラさんを撫で撫で〜市... | トップ | ☆赤カッピ〜ず池でお祭り騒ぎ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベテラン (ほり)
2017-05-18 23:31:46
ずいぶん前から何年も足の悪いぺーくん。
これに関してはベテランなので、悪い足とうまく付き合ってるので、心配だけど、平気かな?と思ってしまいます。
今日は埼玉に行って、飼育員さんに今後の計画?を聞いてみました。
メープルは7歳だし群を新しくしていくには、ササ世代ですよね。
と聞いてみたら、そうですね。と
ササか心音にお婿さんですかね。
彦馬ハウスはしばらく空き部屋でということでしたが。
コマリたちはもう夜は広場らしいので、夜の寝床や、急な雨避けに夜は入れるようにしてはどうでしょう。
と提案しましたが、言われなくても考えてますよね。
まったく、お客は勝手なことばかりです。
反省。

あと、ガゼボの人たちが仕事終わりに来ていて、彦馬死んじゃったの?
知らなかった!
と言ってました。
Unknown (たわわ)
2017-05-20 14:44:37
流石、KUMA さん、撫でプロですね。今帰ってきたんですが、昼前に草の昼御飯貰ってました!通ってて初めてでした。草。なんかずっと腹減りみたいで。
この写真の娘▶ぺタコ?はこの場所が好きみたい。なんか姐さん達が怖いのかな。何時も距離おいてます。飼育員さんが獣医さんらしき人と傷の事話してましたが、よく聞こえず。でも気にしてくれて良かった。でも、ぷら箱横で食事中のペエちゃんに、厩舎内からいきなりホ―スでぷら箱に水入れるんです。😵🌀急いで逃げ出ましたけど、かわいそうすぎる!
ペエ〜くんの足 (KUMA)
2017-05-21 02:30:04
ペエ〜くんですが、以前から足が悪く仕方ない事だとは知っていても心配になりますよね。
この日はカサブタが足からだら〜んとなっていて取ってあげたくても手が届かず、飼育員さんにもお願い出来ずでした。
お風呂、もう少し入りやすくしてあげたいですよね。
足が悪い分、お風呂楽しんでほしいです。

埼玉ですが、今後は結構大変そうですよねぇ〜
前の世代交代を見て来た僕やほりさんは心配になっちゃいますね。
彦くんがマリリンにぶっ飛ばされている所を2回も見てしまいましたし・・・(笑)
で・・・
彦くんに『やられまちた・・・』と報告も受けましたし(笑)
今となっては良い思い出です。
彦くんハウスと東屋の利用方法がもう少しうまく出来れば良いんですけどねぇ〜

動物園で働く方たちを色々と見て来ていますが、動物に興味のある方少ないですもんねぇ〜
ウマウマタイム (KUMA)
2017-05-21 02:50:46
たわわさん こんばんは。
市川はウマウマタイムが決まっていないので、1日見ていないと中々カピバラさんのウマウマ顔を見る事は出来ませんよねぇ〜
お客さんは『カピバラさんの食事を見たい!』と思っているので時間を決めれば良いんでしょうが・・・
やらないんですよねぇ〜

一応・・・
市川は獣医さんや専門学校、畜産系大学を出た方たちが結構いるので傷は見てくれていると思うのですが、まぁ〜
飼育に関しては雑ですよね。(笑)
お客さんに見られてる!という感覚はあまり無いようですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む