ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!



☆ウマウマ大好き〜埼玉県こども動物自然公園〜

2016年12月28日 | ◎埼玉県こども動物自然公園

 



今日はカピバラさんたちのウマウマ顔を載せて行きたいと思います。

 



飼育員さんが広場に白菜を持って来ると目つきが変わるカピバラさんたち。

 



 「今日はどんなウマウマを持って来てくれたでっか?」

 



みんな期待の目。

 



 「うほほ〜〜〜〜イ 今日も白菜でっ!!」

 



いつもと一緒の白菜ですが大喜びの皆さん。

 



美味しい顔。

 



コマリ母さんも一生懸命に食べます。

 



 「おじたんも欲しいんでっか?」

 



なんて気を抜いていると・・・

 



 「わたちにも少し分けて欲しいんでっけど・・・」

 



と・・・

横取りされそうになってしまう訳です。(笑)

 



コマリ母さんは・・・

 



自分のウマウマを守るため

 



追い払い開始。

 



食べ物が絡むと怖〜〜〜いカピバラさんたちでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆楽しいお風呂〜埼玉県こども... | トップ | ☆三島の風くんとメイちゃん〜... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉の伝統 (ほり)
2016-12-29 02:47:53
コマリは小さい頃うみ父さん、マオ姉ちゃんなど、食べるときに追い払われていたので、食事の時は強い順だよ、という伝統を教えてますね。
ヒコマは食事の時も分けあっていたような。
なのでヒコマの教育をよくうけた春馬は、とっても優しいとうさんでした。
コタツは本当に小さい頃かみねに行ったので、ちょっと追い払いしてしまいます。
各家族で家族のルールができるのも、それを見つけるのも楽しみです。
ケビンくんの子供達が父さんになったとき、どんな家族を作るかたのしみです。
埼玉の娘たちは、嫁ぎ先でいい母さんになってますが、実家暮らしの娘たちはお気楽生活で、これで嫁ぎ先があるのかと、心配になります。
遠くない将来、コマリの次に埼玉をしょって立つのは誰なのかもきになります。
追い払い (KUMA)
2016-12-31 01:15:26
気分なのか?お腹の具合なのか?
近くで食べても怒らない時と怒る時がありますよねぇ〜
ん〜
カピバラさんの気持ちは難しいです。
各家族のルールが色々とあるので、見ていると本当に楽しいですよね。
ちなみに・・・
ケビンの子どもたちは去勢されてしまいました。
ん〜
それで良いのか?
ん〜

コメントを投稿

◎埼玉県こども動物自然公園」カテゴリの最新記事