ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆メゴくんとユメちゃんの水遊び〜智光山公園こども動物園〜

2017年07月20日 | ◎智光山公園こども動物園
7月の動物園巡りは不運な日が続いてしまい、あまり写真は撮れずな感じで・・・

三島では雨がカメラに映る程の大雨に見舞われ、カピ舎の軒下から動けず

小屋の風くん、メイちゃんとずーっと避難状態。(笑)

智光山公園では前日の雨でガラスが汚れ、水中がほとんど見えない感じ。

で・・・

これはいつもの事ですが、ズーラシアの場合は殆ど動きが無いし

意外とシャイなキズナくんなので、岩陰に隠れてしまい

お昼寝写真も撮らせてくれない感じで・・・

と・・・

テンションが上がって来ない(笑)

なので・・・

今日は年パスを更新がてら伊豆シャボテン動物公園に行って来ました。

シャボは雨が降っても楽しめますし・・・

群が比較的安定しているので安心して写真を撮る事が出来ますね。

シャボで撮って来た写真は後日載せますね。

え〜

今日は日にちが開いてしまいましたが・・・

前回の続き書かないといけませんね。

2週間近く前の写真になってしまいますが智光山公園こども動物園の写真です。

 



 ユメちゃん:「メゴおじたんも誘ってくれる事でっち・・・」

 



 ユメちゃん:「お水で遊びまっかねぇ〜」

 



と・・・

追いかけられてテンション低めのユメちゃんでしたが

 



 



 



ようやく水遊びを始めてくれました。

 



ドボ〜〜〜ン    

 



ちょっと前まではメゴくんに追いかけられていたユメちゃんでしたが

 



池に入ってからはメゴくんを追いかけ回し

 



メゴくんもタジタジ

 



 



しかし・・・

ちょっと油断すると

 



メゴくんに追いかけられて

 



 



不機嫌になってしまうユメちゃん。

 



 ユメちゃん:「おじたん!! お腹も空いた事でっち」

 



 ユメちゃん:「もう池遊びやめまちょ!」

 



と・・・

池から上がるメゴくんとユメちゃん。

 



結局

 



この後、広場で2カピ仲良く干し草を食べたり、柵近くに生えている草を

食べていましたよ!!


なんだかんだ言っても仲が良いメゴくんとユメちゃん。

2カピの関係が面白いのでず〜っと見ていても飽きませんよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮 (ほり)
2017-07-21 00:42:28
生まれたときから一緒の家族ではなく、まだ新鮮な二人。
早く家族を作ってほしいですが、こればかりは、神のみぞしることなので。
智光山のカピの隣にある馬場、あんな広いところで、寝ころがったり、遊ぶ姿も見たいですね。
同じ県内ですが、埼玉も智光山も片道二時間、大宮は一時間、そしてサッカー、野球、競輪の障害?。
大崎は冬馬兄弟はあまり小さい頃をちゃんと見てなかったので思い入れがうすく。
近くで毎日でも行けるところがほしいですね。
かみねはどの子も小さい頃から見てるので、一番よくわかるかもしれませんが、コタツがなくなり、ちょっと心が。
おもちも怪我してしまうし、いろいろ飼育環境とか進歩してるとは思いますが、対策のスピードが問題であり課題のような気がします。
どこのカピでも、行けば、今日は来てよかったと思いますが。
暑さで疲れて、弱音を吐いてしまいました。
疲れ気味 (KUMA)
2017-07-22 20:39:07
ほりさん こんばんは。
え〜
最近ちょっと疲れ気味のKUMAデス・・・
RE遅くなるかもしれません(笑)
がお許しくださいませ。
なんせ・・・
パソコンの前に座ると眠くなる症候群です。(笑)

あ〜
やっぱりそう考えてましたかぁ〜
隣の馬場良いなぁ〜
と思っていました。
将来、カピバラ舎が広がると嬉しいですね。

そうですねぇ〜
我が家は近いところだと1時間前後でソレイユ・ズーラシア・八景島がありますねぇ〜
八景はまだカピに逢いに行っていませんが・・・
1時間半だとマザー牧場や上野動物園、埼玉県こども動物自然公園、智光山公園こども動物園
と・・・
高速のお陰で一気に視野が広がります。
2時間だと
シャボや大宮という感じでしょうかねぇ〜
これから夏休みなんで渋滞が酷くもう少し時間がかかりそうですが・・・
暑さと渋滞。
くれぐれも事故に巻き込まれないように・・・
そして・・・
熱中症にならないようにしないといけませんよねぇ〜

大崎やかみねにも行きたい!!
かみねはもう少しお客さんの話を聞いた方が良いと思います。
なんせ・・・
1日中カピバラを見ている訳ですから・・・
怪我をする前に対処するのが一番良い飼育だと思います。
おもちの場合は事前に色んな予兆がありましたし・・・
『今日何か変わったことありました?』
と・・・
お客さんに聞くのが良いと思います。
なんか・・・
かみねは心配事が尽きませんね。

コメントを投稿