ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!



☆マッタリが大好きなガンモ家族〜伊豆シャボテン動物公園〜

2017年07月27日 | ◎伊豆シャボテン公園

 



さて

7月20日は伊豆シャボテン動物公園に行って来ました。

え〜

今年の夏・・・

実は、まだ『耐えられないほどの暑さ』は体験していないんですよねぇ〜

今日もこれからカピ巡りに出かけますが・・・

涼しい

ん〜

も〜耐えられないくらい暑くて、カピバラさんたちがバシャバシャ水遊びしている

夏希望なのですが・・・

ん〜



という訳で・・・



ガンモの群れ載せて行きましょうねぇ〜

 



ミディアムな暑さで日がげのお昼寝が気持ちいいカピバラさんたち。

 



 チビカピ:「今日はここでお昼寝するでっかねぇ〜」

 



と・・・

木陰でお昼寝開始。

 



 



びろ〜〜〜んと伸びて気持ち良さそうですよねぇ〜

 



 



 



みんなそれぞれにお気に入りな場所や大好きな兄弟の近くでお昼寝中。

 



 



あ!!!

そうそう!!!

伊豆シャボ、ガンモの群れ広場には人間用の日よけが付きました。

 



『やっと』感満載ですが、少しはお客さんの事を考えてくれるようになったようですね。(笑)

これで今年の夏もじ〜っとカピバラさんたちを見る事が出来ます。

 



そんなシェードの下からカピバラさんたちのお昼寝を見ていると

 



こちらも眠くなってきちゃいますねぇ〜

 



 



伊豆シャボさん!!

次はサマーベットかハンモックですなっ!!

無理無理(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆久々に散々な1日〜三島市立... | トップ | ☆おねだり上手なカピバラさん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日影大切 (ほり)
2017-07-28 00:48:02
安全対策は十分にしてほしいです。
お客さんが熱中症で倒れた。
なんてことはあってはならないですからね。
熱の体のダメージは、蓄積する感じで、暑かったそのあとのケアもしないといけない感じがします。
今日は久しぶりに智光山に行って、年パスの購入をしました。受付や会計をしてる人は事務的に対応していましたが、奥で仕事をしていた園長が、私達の姿に気づいて、深々と挨拶をしてくれました。
埼玉からのお馴染みさんなので、挨拶してくれたんでしょうが、他の職員の方は、このおきゃくさん、誰だ???
てなことがありました。
シャボのがんも一家はいっぱいで見ているのもたのしそうです。
がんもの弟妹は同居してました?
熱中症 (KUMA)
2017-07-29 03:30:17
今年は熱中症になる人多そうですよねぇ〜
今日は仕事で小田原にいましたが、車の中で伝票を書いていたら汗が止まりませんでした。(笑)

体の中に蓄積した熱は帰ってからぬるま湯のシャワーで熱を取り、クーラーの効いた部屋でまったりが良いようですね。

智光山公園こども動物園の年パスですが、2回目の更新を先日してきましたが、あの事務所に入らないといけないのがチョット嫌ですよねぇ〜
なんか場違いな感じがして・・・

ガンモ兄弟はカピバラの島ですね。
マロンです。

コメントを投稿

◎伊豆シャボテン公園」カテゴリの最新記事