ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆『水溜りLOVE』なカピバラさんたち〜阿蘇ファームランド〜

2017年10月09日 | ◎阿蘇ファームランド
さて

昨日の続きです。

 今日も『水溜りLOVE』&池遊びの写真を載せて行きましょうね。


こんな所にも水溜りが出来てしまい

 



水溜りを楽しむカピバラさんが・・・

 



なんやら揉めている模様(笑)

 



 『ちょっとだけ・・・ちょっとだけで良いでっから・・・』

 



 『ダメ・・・駄目でっよ』

 



的なやりとり(笑)

 



 『ケチでっ💢』的な目(笑)

 



も〜

水溜りと食べ物が絡むと表情が豊かになるカピバラさん。

 



ず〜っと見ていても飽きませんよ。

そして・・・

楽しそうに遊ぶ池での水遊び写真も載せておきましょうね。

 



 



 



も〜

お祭り騒ぎです(笑)

 



こういう光景を見ているとカピバラさんが水辺で生活している動物だという事が良くわかりますね。

 



 



 



この日の阿蘇は天気も良く動物園日和。

こんな日なら1日中、飽きずにカピバラさんの生活を見ていられますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水溜まり命 (ほり)
2017-10-13 03:27:53
大きな池があっても、なぜか小さな水溜まりが人気の時があります。
水溜まりを占有するのが、実力の世界のような。
一番困るのは、泥んこになってるのをわかった上で、お客さんの近くに来て、ブルブルっとしてたのしむことですね。
マーラさんにも人気なスポット (KUMA)
2017-10-14 02:50:37
ほりさん こんばんは。
本当水溜まり命なカピバラさんですね。
実は・・・
この水溜りスポットはカピバラさんたちだけでなく、マーラさんにも人気のスポットでした。
次の日、水が干上がるとマーラさんたちがセッセと穴掘りを開始し穴を大きくしようと頑張っていましたが、飼育員さんに見つかり、結局埋められてしまいました。
そこでわかった事ですが・・・
阿蘇ファームランドのカピバラさんとマーラさんは仲良しなので、カピバラさんたちの『水溜り命』を知っていてマーラさんが穴掘りを担当しているようにも見えました。
大人のマーラが5〜6匹で一生懸命に工事してましたので(笑)
ファームランドのカピとマーラはとっても良い関係ですね。

埼玉の水&お湯奉行はメープルですかねぇ〜

泥んこ〜ブルブル地獄。
怖すぎます。(笑)

コメントを投稿