ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!



☆大人になったメイちゃん〜三島市立公園楽寿園〜

2017年06月16日 | ◎三島楽寿園
ちょっとウトウトしてしまったので

チャチャっと書いてしまいましょう。(笑)

 



いつものように風くんとメイちゃんを一緒に撫で撫でし始めたのですが・・・

 



風くんの方が手前にいたので、どうしても撫で撫でし易い体制で・・・

 



先にボワっとする風くん。

 



 メイちゃん:「おっ! おじたん気持ち良さそうでっ!!」

っと・・・

風くんの事を静かに見つめるメイちゃん。

 



 メイちゃん:「メイは大人になったでっから一緒にハムハムしてあげるでっよ!!」

 



っと・・・

風くんの事を一緒にマッサージしてくれるメイちゃん。

 



 メイちゃん:「メイは大人でっから・・・おじたん先にどうぞ!!」

 



ん ? ? ?

いつもだと風くんとKUMAの手の間にグイグイ入って来て

 『メイを先に撫で撫でするでっよ!!』

というはずなのに・・・

この日はメイちゃんの誕生日だというのに・・・

撫で撫での順番待ちをするメイちゃん。

 



 メイちゃん:「じ〜〜〜〜っ」

 



あ〜

メイちゃん・・・

順番待ちが出来る良い子になりました。(笑)

ちょっとですが大人になりオジさんは嬉しい

続く・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆いつものほっこりする仲良し... | トップ | ☆風くんを撫で撫で〜三島市立... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着き (ほり)
2017-06-16 03:58:25
大人になりました。
体の大きさだけでなく、ゆったりした感じが大人。
ここの二人はうまくいってます。
先日井の頭のファーの写真を見つけて、元気でいそうなので安心ました。
こちらは典型的な亭主関白、思いきりファーは父さんのうみさんのように、強いオスになりました。
ただ赤ちゃんが生まれないのは、なんか、生まれないようにする何かがあったのかと気になります。
今日は埼玉でしたが、新しいさわやかイケメンお兄さんが担当で、テキパキ仕事をこなしてました。
今月中には大福よしちかが彦馬ハウスにお引っ越しするようなことを言ってました。
マロンは柵越しにでも喧嘩しそうなのでと、まだしばらくお部屋のようです。
Unknown (たわわ)
2017-06-16 14:31:44
まるで箱入り娘のようなお写真がツボです。相変わらずの美人さんだなあ。。と思います。風君の順番待ちも出来るようになったのですね。あとは 、ご飯の順番も待てるかどうか?!
安定 (KUMA)
2017-06-18 02:54:55
ほりさん こんばんは。
風くんとメイちゃんは安定していますよねぇ〜
ファ〜にも会いに行かないといけませんよねぇ〜
ん・・・
時間が・・・

カピバラさんの群れですが、やはり群れのボスになるカピとそうでないカピでは違いがあるようですね。
それは多分、育った群れの環境が強いと思います。
シャボが雷を残し風を楽寿園に・・・
という事は多分飼育下で強い個体を残したいという園の要望もあるとは思いますが・・・
ん・・・
その辺が難しくてわからない所です。

あ・・・
新しい飼育員さん!
会いましたよ。
少しお話しました。

引っ越し楽しみですねぇ〜
メイちゃん (KUMA)
2017-06-18 03:00:15
たわわさん こんばんは。
メイちゃんはほんと面白いカピバラさんですよねぇ〜
お茶目という言葉だけでは表現出来ないくらい
も〜
1日見ていても飽きません。
なんか
風くんが大変そうだなぁ〜
なんて思っていましたが、風くんも嫌ではないようなので、そんな所も見ていて楽しいんですよねぇ〜

ご飯・・・
以前、風くんの笹を食べてしまい怒られてしまったメイちゃん。
一生懸命風くんのご機嫌をとっていましたが、目の前にウマウマが来ると我慢出来ないようです。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む