ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

普段あまり見せる事が無いカピバラさんの素顔を撮っています。



☆いじけるコマチ〜埼玉県こども動物自然公園〜

2016年10月15日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
さて

今日はコマリ母さんのウマウマ写真から載せて行きましょうね。

 



いつもコマリ母さんだけのスペシャルメニューを作っても

他の子供たちの食べられてしまう事が多い訳ですが

 



最近はこうして柵の中でスペシャルを貰う事が多いようです。

コマリ母さんの体力がドンドン付いてくれると良いんですけどね。

 



次に・・・

 



サツマイモとニンジンを頬張る皆さん。

 



 



 



この時、メープルがコマチの事を追い払ってしまい

ウマウマを食べる事が出来なくなってしまいました。

すると・・・

 



いじけるコマチ。

 



 コマチ:「姉ちゃんに怒られたでっ!!」

 



と柵をハムハムしていじけるコマチ。

撫で撫でしてあげても機嫌は直らず。

ず〜っといじけていました。

メープル!!

みんなで仲良く分け合って食べようね。


さて

最後にホテイアオイが増え過ぎてしまい

飼育員さんがカピバラさんたちに食べてもらおうと、みんなの前においてみると・・・

 



 「要らないでっ!!」

と・・・

匂いだけ嗅いで口にはせず・・・

 



地面に落ちているホテイアオイを踏みつけるカピバラさんまで。

普段美味しい物を食べているのでホテイアオイはお気に入りではないのかな!!

さぁ〜

ドンドン増えるホテイアオイ!!

どうするのでしょうかねぇ〜

お し ま い

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆メープル姉ちゃんのウマウマ... | トップ | ☆お薬大好き〜伊豆シャボテン... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイプルったら (ほり)
2016-10-17 01:41:22
実家でだいじに育ったメイプル。
ちょっと態度でかいです。
兄弟のリュウマはさらに新たな場所でがんばってました。
移動して半月、飼育員さんによるとだいぶなれてきたそうです。
今日行ったはじめは、かげに隠れたり、落ち着かない様子でした。
大洗に行った時にも呼んでいた方法でリュウマに声をかけると、あれ?知ってる、来てくれたの。と近くに来てくれました。
周りのお客さんがいなくなるのタイミングでギリギリ届く指先で撫でてあげると、ぼあっとなって、それからはだいぶ落ち着いて埼玉にいたときのリュウマに戻ったきがします。
2度の移動で苦労してるリュウマを見ると、メイプルは、、、と。
コマリも本当にたくさんの子供を育ててくれました。
今度の子は少なくていいから、無事出産してほしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む