ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆撫で撫でが大好きなちっちゃいお客さん〜埼玉県こども動物自然公園〜

2017年01月27日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
さ〜てさて

今日も昨日の続き・・・

『撫で撫でが大好きなちっちゃいお客さん』を載せて行きますね。



飼育員さんに撫で撫でしてもらい、すっかり気分が良くなった

チビ4兄弟。

 



次のターゲットは柵の向こうに居るボクたち・・・

柵越しに写真を撮っていると・・・

 「撫で撫でお願いちまっ!!」

っとやって来ます。

 



始めはチビ1頭だけなんですけど・・・

何処からかやって来る3チビカピ。

 



柵付近では・・・

 「ボクも・・・」「わたちも・・・」

状態で他の仔を撫でている手をグイグイ鼻で押して来たり

グイっと持ち上げたり、悪気はないのですが結構な力なので少し手の危険を感じたり(笑)

 



 『お客さ〜ん! 順番なんで少し待って貰えますかぁ〜』

なんて・・・

『簡易撫で撫で屋』大繁盛。

 



2人で撫で撫でして手は4本。

チビ4兄弟までは撫で撫で出来ますが、後から来た大人カピ2頭はもう出来ません。

あ〜

『撫で撫で屋』人手不足。(笑)

 



ちなみに・・・

 



ちっちゃいお客様はこんな風に体をクネクネさせて喜んで頂いています。(笑)

 



 「まだまだ大丈夫でっ!!」

 



というちっちゃいお客様の挑戦。

受けて立ちます。(笑)

 



真心を混めて・・・

 



撫で撫で・・・サワサワ・・・コチョコチョ・・・

 



 『あ〜〜〜〜〜』

 



 「参りまちた!!」

気持ち良さそうにごろ〜んとなってくれました。

あ・・・

次のお客さんもやって来て・・・

大繁盛の撫で撫で屋でしたとさっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客さん (ほり)
2017-01-29 06:50:22
おうおう、おれが先だよー
といつも順番を守らない、ささがやっかいてすが、みんなお行儀というか、メイプルにしつけられてる感じがしますが、本当の教育係りはコマチかもしれません。
気持ちよくなって横になってくれた方が、撫でやすいのてすが、がんばっちゃう子、います。
かみねのおにぎりががんばっちゃうタイプですね。
おもちは、ささタイプで、コタツがさわられてると!ボクもボクもとわりこんできます。
ちょっと触ると全身の力が抜けてストンと落ちてしまうおはぎタイプはなかなか見ませんね。
Twitter情報ですが、沖縄に行ったおもちの兄弟の今後がなにやらしんぱいです。
桐生が岡ニュース。
おにぎりの兄弟のきぬ、まゆの成長著しく、今日広場の壁際で名前を呼んでみると立ち上がったのでてを伸ばすと、鼻に触れました。
さわられるのは嫌ではないようで、触って触って。というようでした。
まゆは体がかゆいようで壁で体をこすってました。
きのう、おやつにリンゴをもらったそうですが、まゆの分のリンゴもきぬが、食べてしまったとのことでした。
その話は後で聞いたのですが、まゆがきぬのせなかを噛んだり、乗っかったりしていたので、なにかな?と思っていたのですが、理由がわかりました。
お姉ちゃんたちの教育 (KUMA)
2017-01-29 13:20:03
そうですよねぇ〜
お姉ちゃんたちの教育が本当に大切ですよね。
優しい時は本当に優しいですが、怒らせると怖いお姉ちゃんたちですので・・・
そういう厳しさも必要な気がします。

がんばっちゃう子はコテっ!と倒れるので手で押さえながら撫で撫でなので、結構疲れます。(笑)

おもちはそうなんですよねぇ〜
手で押さえながらの撫で撫でが必要ですね。(笑)

きぬ、まゆ情報嬉しいです。
本当はみんな触って欲しいんですよね。
あ〜
きぬやらかしてしまいましたねぇ〜
そういう所が人間に似ていて魅力的に思ってしまう所かもしれませんね。

コメントを投稿