ゆうゆんママ&きよみバーバのハンドメイド

ゆうゆんママ(私)ときよみバーバ(お姑さん)のつくった作品とちょっとした日記を載せてます

またまたっ!! ふっかふか・ショルダーバッグ(^_^;)

2012-10-30 18:40:55 | Weblog 手芸

ははは。。。しつこく続きます…m(__)m

今回は、注文いただいたのでそのぶんを。。。

今までのサイズではちょっと大きいとのことでしたので、デザイン自体は変えずにひと回り小さめで作ってみましたーーっ

 

 

 

またオリーブのドット柄+ブルードットです。

前回のより小さめ。。。

 

 

 

中は便利なポッケ付きで。。。変わらずですな^^

 

 

 

 

大きさを比べていただきましょう。。。こんな感じです(*^_^*) 結構、コンパクトなので、長財布派のわたしには、ちょっと不向きかな。。。

2つ折りのお財布なら大丈夫だと思いますけどね

お子様にも、いい大きさかも♪

あと、マカロンの方も注文をいただいたので、今せっせと製作中。。。っ

頑張りまっすっっ!!


また!! ふっかふか・水玉ショルダーバッグ

2012-10-28 08:52:34 | Weblog 手芸

また懲りずにショルダーバッグです(*^_^*)

前回に作ったオリーブ色の水玉ショルダーバッグの色違いです。。。

 

生成り地のブラウン・ドットで、肩ヒモもブラウンで。。。

 

 

 

もちろん、中にはべんり~なポッケもっっ!!

 

 

 

グリーンのドット地に、「みずたま」の刺繍。。。こないだより綺麗に出来上がったかな

  

ふふっ(^u^) また懲りずに作ると思います^^

 


ふっかふか・ゴシック調ショルダーバッグ(^◇^)

2012-10-25 22:47:33 | Weblog 手芸

今回もショルダーバッグです♪

まったく一緒のものを作ったのですが、布が違うとやっぱだいぶん雰囲気もかわりますなぁ~~~~っ

前回のは、可愛い感じに仕上がりましたが。。。今回はちょっとゴージャスっっ!!!(??ほんまかぁ~~~??)

こういうデザインをなんていうんでしょう????

秀パパに色々聞きながら。。。(例えば、レトロ?? サイケ調?? ゴスロリ風??っっ。。。どれもちゃうやろ…(-"-)って言われてしまいまして…)

じゃあ。。。ゴシック風??って最後に言ったら、まぁ。。。。ゴシックいうたら、そうかもなぁ。。。と返ってきたので…そういうことに。。。

 

 

 

マチもたっぷりなので、たくさん入ります^^ グレー&ピンクの配色がいい感じですね♪

 

 

 

いつものように、小さめのポッケ付けてます(^^♪ ほんま、これ意外と便利なんすよねぇ~~

 

まだ水玉の布地たくさ~~んあるので、なんか作りたいと思います(*^_^*)

 


ふっかふか・水玉ショルダーバッグ(^u^)

2012-10-20 08:47:00 | Weblog 手芸

今回は、ショルダーバッグです(*^_^*)

前々からリクエストいただいておりましたが、どんな感じのものを作ったらいいのかと、ず~~っと考えてましたが。。。

結局、形は以前にも作ったことがある蓋つきタイプのショルダーにしました^^

最近定番になってますが、間にキルト芯を入れ触り心地を重視して。。。。

 

 

 

どうでしょうか。。。結構、年配な人でも違和感なく使えますでしょうか????

いやっ。。。ちょっと幼すぎますかね??? (Kちゃんこれみてくれたら、連絡頂戴ね(*_*;)

 

 

 

中には小さめのポケットもついてます。 結構、このポッケ便利だったりします^^

 

 

 

「みずたま」ロゴは、刺繍。。。なんかいびつ???(-"-)

 

*p.s.  おまけ

前回、コメントで「プードル」のものを。。。とリクエストいただいたので、落書きがてらわたし的な「プードル」描いてみました。。。

 

 

。。。あまりにも酷くて、絶句。。。ちょっとこれはないよね(T_T)

 

 


またもふっかふか・バネポ*「ねこ」ステッチ3種(*^_^*)

2012-10-15 20:01:20 | Weblog 手芸

今回も、バネポーチをつくりました!!

前回も同じもの(ステッチは違いますが…)を作ったんですが、また懲りずに。。。

 

 

 

こちら、ピンク地に小さめドットのコットン。 どど~~んっっと大きめに、ねこをステッチしました~♪

出来上がり。。。思わず 「でかっっ!!!」 と呟いてしまいましたが。。。 (いやいやステッチがね。。。)

 

 

 

こちら、ブルー地に小さめドットのコットン。 ねこと風船をステッチしてます^^ 「ニャーーーっ」 きっと泣いちゃたわなぁ。。。かわいそ…

 

 

 

こちら、グリーン地に小さめドットのコットン。 ねことお魚のステッチ。。。もうちょっと前になりますが、「とったどーーーっっ!!」とよいこの濱口が叫んでたのを、イメージしながら。。。

 

もう、このバネポとねんネコシリーズは、わたしの定番です(*^_^*)

 


シックな大人のグラニーバッグ(^・^)

2012-10-08 10:41:47 | Weblog 手芸

今回はプレゼント用に。。。前々から頼まれていたのですが、なんだかんだ引き延ばしになってしまってました…

布もずいぶん前に買って、ずっと眠ってたものを引っ張り出して作りました~~っ!!

今、わたしの中でブームというか…きてる色が 「ラベンダーーっっ」 いい色ですよね~~~っ

季節がらピッタリやし。。。。好きだーーーーっっ!! ちなみに我が家のプランターにも 植えてます 好きだーーーーっっ!!

 

 

 

たまたま引っ張り出した布も 「ラベンダー」 でしたので、それでちょいちょいと…

間に キルト芯 を挟んでいるので、ふっくらした仕上がりです^^

マチも 5センチ とっているので、たっぷり入ります\(^o^)/

表側にも片側だけに、ポッケ作ってます

 

 

中にも小さめポッケ作りました。。。やっぱ、あると便利ですよね~~っ

 

あと、ポンポンヘアゴムも新作を作ったので、次回アップしたいと思います

 

 


またもや、ねんネコちゃん達です^^(ペンケース)

2012-10-06 01:45:36 | Weblog 手芸

随分更新に時間が経ってしまってます。。。

でも、みんな元気に過ごしています\(^o^)/

今回も「ねんネコちゃん」シリーズです!! もう定番になっちゃってますが。。。

 

 

 

「ねんネコちゃん」のペンケースです♪ こちらは水色の布地で、製作しました。 向きが右方向ですねぇ~(*^_^*)

 

 

こちらも一緒ですが、黄色バージョンの左向き。。。

 

 

こちらはピンクバージョンの左向き。。。

 

話が変わりますが。。。

息子っち、明日は運動会です!! (ってもう、今日ですな…(-"-)

保育所生活最後の運動会になるので、かなり張り切ってます(^u^) お家で、フラフープの練習をかなり頑張ってました^^

明日、たくさん回せるといいねぇ~~~っっ

(ってだからぁ…もう今日だっての。。。