ありがとうございました。

このサイトは、10月いっぱいで終了いたしました。長いあいだ、見ていただき、また、応援していただき、ありがとうございました

終了いたします。ありがとうございました。里親募集。アニマルフレンド 猫ねこ里親募集迷子情報 千葉ニュータウン(白井市、印西市周辺)他 2-2

2016年11月09日 | 猫里親募集情報

たくさん、応援していただき、ありがとうございました。団体としての里親契約はありませんので、契約者同士での交流を今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

里親詐欺には十分注意され(身分証明書の確認と猫の譲渡に関する誓約書、里親様のご自宅へのお届け等で、かなり回避できると思いますので、面倒でも守るようにされるとよいかと思います。)、動物病院、スーパー、銀行等、民間募集サイト(ネコジルシ、いつでも里親募集中、ペットのおうち、ジモティー・・・他いろいろあります)、地域のコミニュニティチラシ、掲示板、またご自身のツイッターアカウントを作成し、募集をかけてみるのも一方法です。

ポスターは、写真を貼って、猫の年齢、性別、種類、毛色などの特徴、連絡先を書き、コンビニなどでカラーコピーをとるとよいですよ。

新たな掲載は中止しております。たくさんのRT応援、ありがとうございました。


No.0051-shiroi 白井市 子猫2~3ヶ月くらい。茶トラ女子です。20161020記 


No.0033-kashiwa 柏市 迷子猫捜索 探偵、チラシたくさん貼って探してますが、まだ見つかりません


   No.0032-shiroi 佐倉市、現 白井市 飼い主急死のため、里親様を探しておられます。・・・


  No.23-shiroi 白井市 2015年9月[白井市猫里親情報]まっしろなおとなのオス猫。去勢済み。人馴れしている。首輪はしていませんでした。白井市七次台  詳細→


決まりました(*^^*)  No.0045-shiroi 白井市 大山口  捨てられたのか、とても人懐っこく、雨の中、濡れていたのをいたたまれず保護してくださいました。茶トラ男の子。去勢手術してくださいました。2~3歳。 


  だんご3きょうだい決まりました。No.0049-shiroi 白井市 子猫2ヶ月くらい。長毛黒猫、白、キジトラ だんご3きょうだい 20160924記 


すべて決まりました。 No.0048-inzai 印西市 かわいいキジトラお母さん猫と子猫2ヶ月くらい4匹です。1匹内定しました。20160924記 


  迷い猫だったそうです!無事飼い主さんの元に帰ったそうです(*^^*)20161006 No.0050-sodegaura 袖ヶ浦市 9月に保護しました。生後5ヶ月程のオス猫で、とても人馴れしています。かわいい茶トラくんです。20161004記 


ありがとうございました。2匹いっしょに素敵なご縁がありました(*^^*) No.0038-shiroi かわいがられて育ったかわいい子たちです。白井市 南山 6歳 なかよし2匹です。飼い主の体調悪化のため猫里親募集です。


 飼い主は現れませんでしたが、保護期間を終え、保護者が飼ってくださることになりました。ありがとうございます。20160901No.0035-shiroi 白井市 迷子猫保護 西白井 白猫 オス 首輪 5月1日 


ありがとうございました。決まったそうです(^^)/  No.0044-shiroi 白井市 西白井→南山 トイレのしつけができました(*^^*) お隣で鳴いていたそうです。生後3か月のキジトラ男の子。人馴れしている甘えん坊。お顔立ちきりり20160713


ありがとうございます。4匹、皆、決まったそうです。 No.0047-shiroi 白井市 市役所に捨てられました。かわいい子猫4匹です。動物病院に預かっていただいてるそうです。よろしくお願いいたします。


ありがとうございました。里親さま決まったそうです(*^^*)  No.0046-shiroi 白井市  文化会館に段ボール箱に入れられて、捨てられていたそうです。生後3週間、2匹とも男の子です。現在、動物病院に預かっていただいてるそうです。


ありがとうございました。里親様決定! No.0041-shiroi 白井市 抱っこできます(^^)/印西の団地管理事務所で保護、自宅に連れ帰り見てくださってます。生後3~4か月くらいのキジトラの男の子


ありがとうございました。皆里親様決定しました No.0045-shiroi 白井市 七次台 かわいい生後1ヶ月半くらいの3にゃん、茶トラと白ちょっと薄茶と白ちょっとグレーです。No.42と同じ保護主です。


ありがとうございます。トライアル成功したそうです No.0042-shiroi 白井市 七次台 人懐っこいイケメンのキジシロ男の子。1歳くらい。ウイルス検査 陰性 去勢手術済


ありがとうございました。里親様決定しました。 No.0044-inzai 印西市 戸神台 生後2~3ヶ月シャム系のきれいな男の子。6月11日に保護。 


 ありがとうございました。里親様決定しました。No.0046-shiroi 白井市 南山 白黒の1ヶ月子猫。膝にのる ふわふわかわいい男の子。 


 ありがとうございました。なかよしきょうだいいっしょに決定しました。6/26追記 No.0040-shiroi 白井市 富士 生後1か月半くらいの子猫2匹です。双子のようなかわいいサバトラの男の子と女の子

 


ありがとうございました。黒ちゃんも、黒白ちゃんも決定しました。6/26追記 No.0039-shiroi 白井市 西白井 生後2~3週間の子猫2匹です。黒の男の子、黒白の女の子。


  ありがとうございました。 決定しました! No.0037-shiroi 白井市 公園と駅前センターにそれぞれ捨てられていた 全部で4匹の子猫たち。


  決定しました! No.0036-inzai 印西市 生後2ヶ月近くのかわいい子猫 4匹です。6月5日記


  No.0029-inzai 印西市 三毛ちゃんメス 2歳くらい。農園のハウスにいます。ワクチン、手術済み、ノミダニ予防・駆虫薬投与済み→詳細


  ありがとうございました。決まりました・・・→No.0031-shiroi 白井市 カラスにつつかれた子猫です。生後3ヶ月オス。

  今、全国、子猫ラッシュです。子猫のかわいさは、天からの贈り物。そして、成長するごとに、違うかわいさが増しますよ。

・家族として迎え入れ、終生大切にしてくださる方
・完全室内飼いして下さる方
・所定期間内に、不妊・去勢手術をしてくださる方
・猫の譲渡に関する誓約書に同意してくださる方 :虐待、里親詐欺等から、猫の安全を確保するため。里親募集サイトにも各あります。

に、里親をお願いしております。会員が責任を持って、ご自宅まで、お届けいたします。

〇猫の種類を説明する時、参考になるサイト アイリスペットドットコム>猫といっしょ>みんなで作る!猫の柄図鑑


 ※里親募集する際の注意: 里親詐欺、虐待等 全国で報告されています。譲渡契約書等参考例1参考例2 PDFダウンロードできます)作成し、安全を確保してあげましょう。

(里親会)「飼い主さがしの会」千葉県動物愛護センター本所

(里親会)「飼い主さがしの会」千葉県動物愛護センター支所

(里親募集サイト)ペットのおうち ツイッター:ペットのおうち @pet_home_office

(里親募集サイト)ネコジルシ ツイッター:ネコジルシ里親募集《千葉》 @chiba_foster

(里親募集サイト)「いつでも里親募集中」犬、猫、里親さがし

(獣医師広報板)飼い主募集ニュータイプ掲示板

 他にもありますよ!

環境省 全国自治体譲渡会等のお知らせ

 ・無料掲載掲示板、地域新聞等(チイコミ!(掲示板の募集でスレッドをたてる)、ASA伝言板朝日リビング ALIS、ちいき新聞 )


 下記の記事もあわせて、ご覧ください。

環境省 全国自治体譲渡会等のお知らせ

お探しではありませんか? 千葉県動物愛護センター収容保護犬猫情報等

近隣地域への便利リンク表


 捨てない、捨てさせない、目撃通報、飼い犬猫に手術(不妊去勢)を必ず、首輪、鑑札、迷子札、マイクロチップ、地域ねこ推進

  猫を無理につかまえると法にふれます。子猫を袋に入れて捨てたり、ケガさせたり、死に至らしめたり、危険な行為を目撃したら通報しましょう。


犬:959頭

猫:2,806頭

平成25年度に千葉県動物愛護センターで致死処分した犬・猫の頭数です。

(千葉県内8機関で犬猫収容され、致死処分施設は動物愛護センターのみ。千葉市、船橋市、柏市は独自の機関)

動物愛護センター統計資料 > 犬・猫の致死処分の現状

・収容施設に入ってくる理由
・収容施設から出ていく場合
・処分頭数を減らすために

犬・猫の引取り表(平成25年度)


「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」犬と猫の殺処分を減らしていき、最終的になくすことをめざす(環境省のページへ)

千葉県動物愛護関連パンフ案内等 (千葉県ホームページへ) 


アニマルフレンドでは、飼い主のいない猫に避妊去勢手術をして、一代限りの生を見守る活動等を行っています(千葉県の願いである殺処分ゼロへの道にもつながります)。 保護管理のための餌やりにご理解ください。シェルター(保護施設)は保有しておりません。関心のある方は、ご連絡ください。お待ちしております。 詳しくは、アニマルフレンド について をご覧ください。

個別記事のタイトルをクリックすると、ツイートボタン等表示されます。

拡散たくさんありがとうございます。感謝いたします。

 アニマルフレンド トップページへ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決まりました。とっても甘え... | トップ | このサイトは、10月いっぱい... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里親募集 (直子)
2014-08-08 20:21:48
千葉県佐倉市上志津のハイホームの駐車場に住んでる黒猫「子猫」の里親を募集します。野良猫で人なっこい可愛い子猫です。いつも駐車場にいます。もし、里親になりたい人はぜひ見に来てくださいね