カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

恋しの里の紫陽花・和歌山県橋本市

2017年06月14日 | 季節の花

 

梅雨入りの後雨の降らない紫陽花園の花たちは、「雨が欲しい♪雨が欲しい♪」と声をからしているように見えました。

今年も訪れた中将姫伝説の里の、紫陽花園であり、筒香選手の生まれ育った美しい山里です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛鳥歴史公園 花・さまざま... | トップ | 雲 色づきが見えた空 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (東京老人)
2017-06-14 18:23:22
私の好きなあじさいをふんだんに見せていただきました、
ありがとうございました。
長谷寺もあじさいのお寺と聞きましたがこんなに咲いていませんでした。
東京老人さんへ (anikobe)
2017-06-14 19:39:29
雨が降らないのに、一生懸命咲いているのがいじらしいみたいです。
おはようございます・・ (源爺)
2017-06-15 08:06:54
一回りして撮ってこられたようですね・・
膝の具合も良くなられたご様子~安心しました・・
雨上がりに行きたいと思って居ますが、当面の予報では雨は無し・・紫陽花に頑張って待ってもらいましょう・・
Unknown (とんとん・とん)
2017-06-15 08:47:47
好きな紫陽花をふんだんに見せていただきました。雨降りで紫陽花が元気になってほしいです
源爺さんへ (anikobe)
2017-06-15 17:45:50
こんにちは
紫陽花まつりは18日の日曜日だと、聴きましたので、その日を避けたら、訪れる人もまばらで、静かな中をゆっくりと人回りできました。

膝の方はかなり楽になってきました。
ありがとうございます。
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2017-06-15 17:49:58
週間予報を見ても傘のマークはないですね。
散水などのお世話もしていらっしゃるのではないかと思います。

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事