カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

雲 色づきが見えた空

2017年06月15日 | 

 

6月6日撮影

車の前方の空をふと見ますと、ほかの所と色の違った雲が見えました。

気になって、駐車できるところに入って、じっと空を見上げました。

中央上の方ですが、私の目にだけそう見えたのかと、暫くその場所で空の観察です。 

 

 

 

この画像もはっきりとわかりませんが、よく見ますと白い雲でない雲の流れがあります。

 

 

この画像で、上の中央が上向きの弧を描いて、薄い色の虹のような色の雲が今度ははっきりと写りました。

この反対向きの虹のような雲を見て、彩雲だと思いました。

以前電車の窓の外に見えた彩雲はもっとはっきりした色でしたので、今回は自信がありません。 

 

 

この2枚は、彩雲が消えてしまった後で、あまりにも雲の流れ方が賑やかだったので、写しました。

木津川市の国道24号を走っていた時の、空でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋しの里の紫陽花・和歌山県... | トップ | 茶源郷 和束町 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉兆 (チー子)
2017-06-15 21:26:27
あまり雲の知識が無いのですが
写真を撮るのに、雲を待っています
それを見ていると目まぐるしく変わる雲を見ていると飽きませんね

彩雲は吉兆の前触れ現象ですね
好い事ですね
チー子さんへ (anikobe)
2017-06-15 21:39:11
わたしが目を凝らしてみた、朧げなのが彩雲でしたら、吉と出てくれると嬉しいことです。
この後行ったところで素晴らしい景色との出会いがありましたので、やはり吉と信じましょう。
ありがとうございました。
Unknown (とんとん・とん)
2017-06-16 07:47:01
間違いなく彩雲と思います、 もしかしたら太陽に丸い傘がかかっていたのではないしょうか・・‥素人の判断です
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2017-06-16 14:42:50
彩雲を認めてくださって嬉しく思います。
太陽の傘には気が付かなかったのです。

空を見つめるのが好きなことが、これからも加速していくかもしれませんね。

ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。