カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

青い空に白い雲の嬉しい時 梅雨の中休み

2017年06月09日 | ★ 日々の呟き

 

 

昨日は、午後から晴れマークがついていたのに、洗濯物を外に出したり、軒に取り入れたり、

いつ降るかもわからない感じの嫌な日になりました。

今朝こそは晴れると起きるとすぐ外を見ました。

西吉野の山は、半分だけ雲を巻いていました。

これはきっと霧になって空に上がっていくだろうと嬉しくなりました。

今日は市の特定健診の予約日なので、いいお天気の中、出かけることにほっと安心しました。

 

  

カメラを東に振ると、山の雲はどんどん上昇していきます。

ますます晴天を期待できそうで、大急ぎで家の片付けをしました。

今朝は絶食なので、ちょっと元気がありません。

でも、お昼は何を食べようかなぁとか考えながら、気を紛らせて出かけました。

 

 

特定健診と、月1回の定期健診もして貰い家に帰りついたのは、お昼前でした。

検査結果は市の方から何日かして届くのですが、掛かりつけの A先生は、今の所、何も心配はいらないようだねと

仰ったので、先日来気になっていたことが払拭したような気持ちで帰りました。

裏庭から見上げた空には、雲が風に流されて跡を引いたように綺麗です。

 

 

外に広がる空の雲は、リズミカルに上空で動いている様で、変わっていく形が面白くて、

貴重な梅雨の中休み、家の中の片付けをしておくことにしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水田の広がる裏の風景 | トップ | 月二つ 天の月 地の月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2017-06-09 17:43:24
梅雨入りしたら‥梅雨の晴れ間となって暑い天気になりました。空には綺麗な雲がかかっていましたね。
お身体も回復されているようでよかったですね
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2017-06-09 19:04:22
お陰さまで、日に日に健康を取り戻していくように思います。
ありがとうございます。

この季節の晴れた日の空は、雲が浮かんでいるというより、動いている様で、空はまるで画用紙のようです。
綺麗ですね。

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事