カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

月二つ 天の月 地の月

2017年06月09日 | ★ 日々の呟き

 

月があんまり綺麗でしたので、今日は2度目の投稿をします。

2017年6月9日 (金)
20時35分

月齢 : 14.6

  

 

 

 

 

満月よりも14夜の月の方が美しいと言われています。

写し始めた頃はまだ夕方の薄明かりが残っているような時刻でした。

途中でストロボを付けるようにと、画面に出ましたので、つけました。

水田の月は、風が通ると揺れます。

蛙が動くと水面が揺れます。

天の月はそれらを身じろぎもせず遠い空の彼方から眺めています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い空に白い雲の嬉しい時 ... | トップ | 高松塚歴史公園のササユリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語学の力 (チー子)
2017-06-10 06:09:50
昨夜の月は綺麗でしたねでも
ストロベリームーンには見えなかったね

二つの月 そこに添えてある言葉好きです
Unknown (aya)
2017-06-10 06:49:48
ストロベリームーンを綺麗に写されましたね。
このような色のお月様が見たかったですが
いつもの色のお月様しか写せませんでした><
消化不良でしたが
こちらで見させて頂けて良かったです。
チー子さんへ (anikobe)
2017-06-10 14:54:51
ストロベリームーンであることを、全く意識しないで、裏の田圃の上の月が水田に映るのに感動して撮ったのですが、
もっと遅い時刻には、オレンジ色が濃く見えていました。
avaさんへ (anikobe)
2017-06-10 15:01:08
こんにちは
お訪ねくださってありがとうございます。
1年にたった1回しか見ることのできないお月さまなのですね。
勉強不足で、コメントを頂いてから、調べました。
夜空を眺めるのが好きで、また一つ夜空へのロマンが胸の中に飛び込んできました。

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。