ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

ミュウ1万人プレゼント

2009年03月24日 20時59分35秒 | ゲーム
今から13年前に「ポケットモンスター赤」と「緑」が同時発売されました。
それから2ヶ月後月刊コロコロコミックで20名に幻のポケモン「ミュウ」プレゼントがありました。そして3ヶ月後に100名にプレゼント。
発売から1年後にはゲームの出荷数が300万本を突破したのにミュウは120体しか存在しなかったのです。

ファンの要望に応えるため幕張メッセで開催されたワールドホビーフェアでミュウ1万人プレゼントが行われました。
当時はインターネットも普及していなかったので往復ハガキで応募でした。
今なら会場内で簡単にテータ配信出来ますが、当時は通信ケーブルを取り付けて1人ひとりに配信していました。
おかげで当選しても2~3時間待ちは当たり前でした。

この時は残念ながら落選でした・・・。
私がミュウをてに入れたのは1年後の10万人プレゼントの時になりますが、やはりケーブル配信で時間がかかったっけ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな名刺を使ってました | トップ | タマムシ大学卒業証書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事