ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

東京ゲームショウ2005 その1

2005年09月18日 18時39分21秒 | イベント
何時ものように東京ゲームショウ2005に行ってきました。
キャッチフレーズは「最前列で未来を見よう」です。
映画と同じで最前列で見ると結構疲れますねぇ(笑)
画像がどんどんよくなって行く次世代機・・・中身はあまり変わった印象はありませんでした。
どこのブースもステージに力を入れていたけど結局どこも目立っていませんでした。

子供専用のエリアの方が面白そうでした・・・。
ゲームって見るものじゃなくて遊ぶものですよね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずまんがアダルト・・・ | トップ | 東京ゲームショウ2005 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任天堂はどうよ? (ヨッシー)
2005-09-19 03:02:53
こんばんは。  やはりPS3はすごいのでしょうか?



  僕は昔っから任天堂のゲーム機のみを遊び続けましたからね。PSはどうもCMの方法とか内容が気に入らないのです。 (古閑美保プロ出演のみんごるは別)



 任天堂のレボリューションはどうやら片手操作らしいです。  やはり、ゲーム=やるものと任天堂がいってる理論はあにだんさんと同じみたいですね。 僕的には電車でGOをNDSに出してほしいです。 (特に東横線VER。を)
凄いかな? (バロン金山)
2005-09-19 07:38:23
私も昔から任天堂派です。

任天堂の機種は必ず購入します、流石にバーチャルボーイは早々に手放しましたが(笑)



キューブとプレステ同時発売なら迷わずキューブ版を買います。

家庭用ゲーム機はSEGA1000から入りましたが、みんな貧弱なドット絵でも十分想像力を働かせて楽しんだはずです。

容量だってわずか256K程度でした(初期はもっと少なかった)

名作ツインビーだってフロッピーに収まっています。



私は今のプレステ2やキューブの画像でも凄い画質だと思っています。



それに新機種の機能や性能を使い切ったゲームなんて最初だけであとはほとんど出ませんしねぇ・・・。
ゲームショウ (レイズナ)
2005-09-19 11:01:38
自分もゲームショウ行ってきました

次世代機が続々発売するとのことですが

買う方はどれ買っていいものか悩みますね



あとFF7ののコスプレをしてる人が多かったのもFFACの影響ですかね
FF7 (バロン金山)
2005-09-19 18:29:17
>買う方はどれ買っていいものか悩みますね

迷った時は全部買うかどれも買わないかのどちらかです。

なにしろゲーム機の性能よりも遊びたいソフトが出てくるかが買うときの基準になります。



>あとFF7ののコスプレをしてる人が多かったのも

たしかに多いような気もしましたが、他のジャンルのコスが少なかっただけかも?

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事