ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

次回で休刊コミックボンボン

2007年10月18日 18時55分56秒 | まんが
夏ごろから話題になっていますが、コミックボンボンが来月号で休刊になります。
実は1981年に創刊してから26年間買い続けていました。
コロコロコミックスと比較されることが多かったのですが、ポケモンブームの時期徐々に部数も引き離されていきました。
「プラモ狂四郎」や「ファミコン風雲児」そして「SDガンダム」に力を入れていた時は面白かったのに、低学年向け路線を変更した辺りから迷走し始めた気がします。

子供向けじゃなくなったボンボンは中途半端な雑誌になっちゃいました。



ここ数ヶ月は連載漫画も次々に終わり2話掲載の作品も多くなっていましたが・・・。
その結果?最終号は読みきりメイン・・・。
26年間続いた私のボンボンライフももうすぐ終わります・・・。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲームセンターあらし・遂に追証... | トップ | 発売!メイドサンダー2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬわに~~~! (かいち)
2007-10-21 23:15:15
もう、26年ですか・・・。
時の過ぎるのは速い!!
プラモ狂四郎とか思い出一杯あるな~;;
おろろ~ん><

気が付けば26年 (バロン金山)
2007-10-22 07:07:06
かいちさん初めまして。

>プラモ狂四郎とか思い出一杯あるな~;;
7月にボンボン休刊の話を聞いた時には、人気のあった「プラモ狂四郎」のその後を描いた漫画とかを期待していたのですが・・・。


Unknown (   )
2007-10-25 12:36:45
自分はサイボーグクロちゃんが読みたくてしばらく買っていたのですが。王ドロボウJINとか隠れた名作多かったのに残念です。
匿名掲示板じゃないので名前を入れてください・・・ (バロン金山)
2007-10-25 14:25:24
サイボーグクロちゃんはギャグ漫画なのにホロリとしてしまうシーンも多かったです。

最終号は歴代人気作品の読みきりにして欲しかったなあ・・・。
Unknown (Unknown)
2008-08-11 22:17:03
ボンボンで漫画描きたかったのに残念です。
小学生のころからずっと愛読してたのに…
講談社さん、一日も早い復刊をお願いします!
ここは匿名掲示板じゃありませんので・・・ (バロン金山)
2008-08-12 06:29:43
「テレまんがヒーローズ」が発刊されたので復刊は難しそうです。
ただ今でも多くのファンがいるので何とかして欲しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。