私と愛犬ひまわりの成長日記

我が家の愛犬ロングコートチワワのひまわりと犬を初めて飼う私達、夫婦との奮闘(?)の日々を綴った日記

久しぶりの、お散歩!

2013-10-31 14:51:24 | 日記
今日は実家まで久しぶりの、お散歩。


私も退院して久々に、けっこう歩いた。


カートに慣れてしまった、ひまわりも歩くか心配だったけど
久しぶりのお散歩のせいか何だか嬉しそうだった。


これからは毎週、実家まで歩こうね。(^_^)

ソファーで寝るのが好き?

2013-10-30 12:41:57 | 日記
最近ひまわりが私達が座るソファーの上に乗りたがる。


私が下に座ってても

『上に行くぅ!』

とばかりに私の足の上に乗ってくる。


しょうがないからソファーの上に乗せると
良い位置を見つけて、そこで寝てしまう。


一回寝たら寝心地が良かったのかな。(^_^;)


それに私が自分用に作ったクッションも
ちゃっかり使ってるし…。(-.-;)


家の中の全ての場所は、もう、ひまわりの場所なんだろうね。

粘り強いと言うか…(-.-;)

2013-10-29 12:41:34 | 日記
最近の、ひまわりは中々夜ゲージに入らない。


家族が帰ってくるまでは何時でも絶対寝ないらしい。(-.-;)


昨日も7時前から遊び始めて12時過ぎまで、ずっと遊んでた。


目が半分しか開いてなくて眠そうだったから私が何度も

『一回、お家に入ってネンネすれば?
後で家族が帰ってきたらまた出してあげるから…』

と言ってゲージの中に入れても、すぐ出てきてしまう。


ひまわりが出ている間、傍に付きっきりの私としては
ひまわりが寝る頃には疲れきってしまう。


ひまわりが入ってくれないなら、
家族が早く帰って来てくれるのを願うしかないのかな。(-.-;)

新しい、お家!

2013-10-28 12:32:57 | 日記
ひまわりの新しい家を買ってあげた。


これは今まで使っていた家を少し日なた干しにたいから
その間の借りの家として購入。


本当は、けっこう前の家が時間が経ってるから
新しい家を作ってあげれたら良いんだけど
他にも作らないといけない物があって中々、手がまわらないので
代用品としてあげた。


でもやっぱり始めて見る家は怖いのか中に入らず…。(-.-;)


私が作った家だとシッポ降って嬉しそうに、すぐに入るのにね…。


気長に慣れてくれるのを待つしかないか。f^_^;