雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

このままアメリカが埋もれて行くんじゃないかと言う不安

2017-07-31 01:01:16 | 国際
トランプ大統領は就任以降何をした?
いまいちよく分からない。

TPP離脱した。
地球温暖化対策パリ協定離脱?
それ位は知っているが。ネガティブな話としか感じていないが。
しかしそれもトランプにとってはポジティブな話なのかも知れないが・・・。

そして誰それのクビを切った、更迭した、そんな話ばっかり。
要は最早トランプの周辺にはまともに政治が出来る人が居ないってことじゃないの?
自分に対するイエスマンしか要らない人だもの。
自分に都合の悪い人は遠ざけたい人だもの。
苦言を呈する人には耳を貸したくない人だもの。
そうやってあの人イヤこの人ダメと自分の思い通りにしようすると、本当に政治のプロなんて
居なくなるのでは?
そんなことであのアメリカを運営(と言う言い方は変?)引っ張って?導いて?まとめて?
行けるのだろうか・・・?
あなた、全てのことに精通しているのですか?

娘や娘婿は政治のプロなの?
ビジネスとは違うと思うんだよね。
トランプ見ていると、アメリカの大統領という職務職責が、なんか軽いんだよね。
あの人は世界のリーダーで居たいなんて思っては無いのだろうが、やはり世界は期待したいんじゃ
ないのかな。
ましてや日本は困るよね、アメリカが強くいてくれなければ。傘の下だもの。

オバマさんも何もしてないだとか、弱腰だとか、散々言われていたよ。
でも私は好きだったな。
面白みに欠けたのかも知れないが、真面目そうだったもの。誠実さが感じられたもの。
アメリカを想う気持ちはオバマさんもトランプも同じかも知れない。
でも世界の盟主たるアメリカはやはり自国のことだけを考えて済む立場じゃないと思うのだけれど。
誰も好きで盟主になっている訳じゃないと?
でも歴史がそうして来たんだよ。だからアメリカにはそれ相応の責任があると思うのだけれど。

今みたいに『いち抜ーけたっ”』なんて言ってる場合じゃない。
先ずは国内をもっとちゃんとまとめないと、トランプさん。
全く強いアメリカのイメージが湧いて来ないんだな。
世界を見放すのですか?
そしてアメリカの名が忘れ去られ地に落ちてもいいのですか?
もっとアメリカって国は強くて輝いていないと・・・。
他にとって代わられるのは困る・・。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次の自民党総裁誰が良い?キ... | トップ | 当選はしたけど政治家ではない人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事