雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

お行儀だとか公衆道徳だとかの観念の無い中国人

2017-01-30 23:49:22 | 国際
昨日又大阪城へ行った。孫3人と4人で。
まあ中国人の多いこと多いこと。しかしいつまで経っても慣れはしない。てかすごくイヤ。
昨日気が付いたことがある。
中国人て、人をよけないんだね。
同じルートを反対側から向かい合って歩いて来たら、人はお互いにぶつからない様によけるものだと思ってた。
しかし中国人は違うんだ。真っ直ぐ憎たらしい位デカい態度でそのルートを進んで来る訳。
ぶつかると思って一度は私はよけた。しかしどう考えても腹立たしい。
ここは日本だ。何で自分の国で、よその国の人間に道を譲らなければならない?
多分偏見だと分かっているが、欧米人には苦も無くよけられる。
相手が中国人だと嫌だ。

それで次にすれ違う(と言う言葉には中国人相手だとならないが)時に私はよけなかった。
すると相手はやはりよけない。体半分以上ぶつかったがそのまま押し切った。
向こうはびっくり?していたみたいだが、いやいや何でびっくりするのさ。
こっちがよけなかったことに驚いているの?バカじゃなかろうか。おかしいのはアンタの方だ。

天守閣の中でのこと。
3階4階は撮影禁止。
ところがバシャバシャと写真撮っているバカが居た。中国人の子ども。小学校中学年位。
私は『写真撮ったらアカンよ。ダメダメ』と手を振りながら言った。日本語でね。
ポカンとしてたが、身振り手振りで分かるだろーが。
少し位は英語で意思表示は出来るよ。でも中国語は全く駄目。知ろうとも思わないし。
中国人の子どもが英語理解出来るのかどうか分からなかったから日本語でね。
親は何してるねん!警備員は何してるねん!
誰か注意しろよっ!まあ、親は注意なんかする訳無いか・・・。
悪いとかアカンとか全く思って無いね、やつらは。

私は何度も言っているが、別に中国人に日本に来てもらわなくてもいいし、買い物だ観光だとうじゃうじゃ
来るけれど正直邪魔。
お行儀良ければまだ許すけれど、彼らに公衆道徳って言葉も観念も無いんだから。
うるさい汚い図々しい。キライ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ大丈夫?トランプ危... | トップ | 自民党は小池さんも若狭さん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む