雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

小池百合子と民進党小娘3人組+福島瑞穂との違い

2016-10-16 00:16:19 | 政治
自民党の稲田防衛大臣が、民進党の蓮舫・辻元清美・安住にボロクソ言われ情けないと書いたが、
社民党の福島瑞穂にまでエラソーに言われたらしい。
TPPの件で過去の言動を取り上げ『信念貫きなさいよ!』と声を荒らげたと。
辻元清美も 過去の発言撤回するよーに みたいなこと言ってたね。
思うのだけれど、国会議員ってのは礼儀も常識も無い人たちの集団なのかしらね?
モノの言い方知らんのか?
他人にどうしてあんなに偉そうに言えるのだろう。
山尾志桜里然り。
大体、防衛相の資格が有るとか無いとか、辞めるべきとか発言撤回しろだとか、他人に言われたく
無いよ。誰がはい解りましたと従うか。
お前が決めることでは無いわ!と言い返してやれば?

思うに民進党の3人組や福島瑞穂、どうしてああもキャンキャンと吠えるのだろう。
鬼の首でも取ったみたいな言い方して責めるよね。内容はたいしたこと無いことでも。
それに引き換えあの小池百合子都知事はどうだ!?
あの人絶対に声を荒げないよね。私はそれには本当に感心している。
性格もあるのだろうが、きっと胆が据わっているのだろう。そりゃ長年政界を渡り歩いて来た人だ。
いわゆる海千山千と言うやつ。今は悪い意味では言ってない。敬服しているのだ。
民進党小娘3人組や福島瑞穂などとは年季が違うわね。器が違うわ。
そりゃ小池知事だってはらわた煮えくり返ってるだろう と思うことは見ていていっぱいある。
大体自民党の都連なんて、やることが芝居がかっていて、見ていて気持ち悪い。
豊洲市場の件にしろ五輪パラリンピックのことにしろ、腹立たしいことは山ほどあるだろうが
上手にイヤミな言い方はしても、終始落ち着いている。私は見事だと思っているけれど。
落としどころどうするか?と言う手腕は分からないが、あの態度は立派だと思うよ。
元々は好きじゃなかったけれど、今の姿勢は評価している。

民進党小娘3人組や福島瑞穂などとは比べ物にならないね。ってか比較すること自体
小池さんに失礼ってものだろうけれど。
民進党小娘3人組+福島瑞穂は爪の垢でも煎じて呑ませてもらえば?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲田防衛大臣は猫被ってるの... | トップ | 真面目な人も居るけれど、日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む