雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

北朝鮮の漂着漁船、どーすんの?国が何とかすべきでは?

2017-12-03 11:04:18 | 国際
北朝鮮からの漁船?木造船?が何艘と言うのか何隻と呼ぶのか分からないが、日本海側の海岸に漂着して
いると最近ニュースで頻繁に見る。
でも実はあれ、過去にもずっとあったらしい。
あれの処理って、一体どうしているのだろう?

船が空っぽ。人が死んでいる。死体が海岸に。何人か生きている人が乗っている。
色んなパターンがあるみたいだが、例え船が空っぽであっても、それに乗っていた人たちが全員海に
投げ出されて居なくなったとは言い切れないだろう。
現実に船を降りて一般家庭に”ピンポン”したのが居たそうだ。
それって、恐ろしくない?めっちゃ恐怖と言うか気持ち悪い話だと思うよ。
国境超えてるんだから勿論不法入国で違反だろうけれど、それ以上に、北朝鮮の人間がいとも簡単に
日本の家庭に近付けると言う恐ろしさ。
これ防ぐ手立ては無いの?

巷に言われているのは、本当に漁民か?と。工作員の可能性は?と。
漁民であろうと工作員であろうと、北朝鮮の人間が何でやすやすと日本の国土に入って来られるのさ。
政府なんとかしろよ!これはその船が漂着した自治体だけの問題じゃないだろうに。
現に自治体の長は、予算が無いので船を引き上げたり解体したりする費用も無いと。
それに死体は誰がどう処理するの?
もし仮に本当に助けを求めている生きている人たちには、どう対応するの?
寒い。食べるもの無い。帰る燃料も無い。でも日本に上陸したくない。
そんな場合どうしてるの?

本当の漁民かも知れない。
国民の飢えなんかお構いなしにミサイルバンバン打ち上げる国だ。
人々の空腹状態なんかに斟酌しているはずもない。
そして漁は戦いだ!みたいに国あげて、丸腰で戦場にでも行く様に漁に出掛けることを鼓舞する。
バッカじゃなかろうか!
そりゃ死ぬわ。この寒空に充分な装備もせずに荒海に出掛けるなんて、自殺行為だよ。
テレビで漁師さんが言ってた。”大和堆”ってすんごく波の荒い場所で、普通日本の漁船は行かないと。
そして船を見て、こんな船で行くのは自殺行為だと。自分らは絶対こんなので行かない。
いくらお金を積まれてもイヤだって。
それを思うと北朝鮮の一般人も大変だよねとは、一応は同情はするけれど、違反は違反だし、やってはいけない
ことだし、何と言っても、あのにっくき北朝鮮だし。
何をするにもお金はかかる。一体どーすんだよ、政府。早く何か手を打ってよね。

それともし、彼らが漁民に扮した工作員だとしたら?
それこそもっと問題だ。もっと怖い話だ。
”拉致”だの”横田めぐみさん”を思い出させる。
日本人は誰も決して忘れてはいない。北朝鮮が何をしたかを。
何も解決していない。未だに許せない想いで一杯だ。
二度とあんなことが有ってはいけないし、絶対にさせてはならない。
今のままじゃ逆に日本人が家から出られない、危なくて。

自治体に任せている場合じゃない。自治体も地元民も皆困っているよ。
これ国の問題でしょ。国として手を打つ。対処対応する。
そうでなくては国民が安心して暮らせない。
下らない暴言失言ばかりで高額な報酬をもらっているバカな国会議員がいっぱい居る。
そんな奴らは早く辞めさせて、もっと大事なことに目を向けて欲しいわ。
国民の安らかな生活を守るのが政府の国の役目だろうが!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆に北朝鮮を金正恩を完全無... | トップ | 相変わらずの小西ひろゆき。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事