雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

アメリカ大丈夫?トランプ危なくない?

2017-01-30 23:05:17 | 国際
トランプが大統領になってまだ2週間経たないと思うが、何だかアメリカがこの数日間で、とても遠い国に
なってしまったように感じる。
トランプって大統領どころか政治家にさえ とても見えない。本当に。
政治家の経験も軍隊の経験もない人らしい。
そんな人が大国アメリカの大統領。
そしていきなりの大統領令。
・TPPから永久離脱
・メキシコとの国境に壁を作り、そしてその費用をメキシコに払え
・オバマケア撤廃
極めつけは
・テロ懸念国の市民の入国拒否
これは本当にひどいと思う。
そもそもアメリカ自体が移民の国ではないの?先に原住民が居たよね?
国に入って来るな!なんていつの時代だ?どこの国だ?

トランプのやっていることは狂気の沙汰だ。
支持者に対しての人気取り?そこまでしなければならない?それとも政治は遊びか?ビジネス感覚か?
頭おかしいんじゃないの?と思ってしまう。
とても大の大人のやることでは無いし、周りにいる人、側近たち?おかしいと思わないのかね?
自分は歴代の大統領と違い、偉大なアメリカを取り戻す などと大ぼら吹いているけれど、本当に
出来ると思っているのだろうか?後で恥かくことにならない?
てか、嫌われてるよ いっぱい。

トランプ政権が本当に4年もつのだろうか・・・と、すごく思う。
弾劾・テロ、もっと言えば暗殺・・・。本人は心配では無いのだろうか?
今みたいなことを続ければヤバいのではないの?
政治家たるもの、信念・信条を貫かんとすれば、命を惜しむべからず・・・が政治家の理想かも知れないが
そう言う思いで国を導こうなんて奇特な人、きょうび居ないでしょ。
政治屋さんが多いものね。

今まで見たことの無いようなアメリカ。
不快で不愉快でアメリカがどうにかなってしまいそうで、その影響で世界中がどうにかなってしまいそうで
とても心配だし怖い。
アメリカの人たち、選ぶの間違ったよね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳動脈瘤のクリッピング手術... | トップ | お行儀だとか公衆道徳だとか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事