雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

8億もの値引きが嬉しかったくせに、今ではそれが疑問ですと?

2017-05-17 01:25:15 | 政治
民進党が又、森友学園をめぐる問題で籠池と財務省の双方から聞き取り調査を行ったらしい。
この中で籠池は国有地が約8億円の値引きされた根拠に疑問符がつく新たな資料が見つかったと主張している。
(何で今頃新たな資料が見つかるの?)
それは何かと言うと、当時森友の代理人をしていた弁護士と工事関係者とのメールのやりとりとされる文書で
政府側は地中のゴミが最大約9.9mの深さまであるとみて、約8億円の値引きを決めたが、文書では
工事関係者とされる人物が事前のボーリング調査で3m以上深い場所には廃棄物がないことを証明していると
いうものらしい。

要は、8億の値引きは引き過ぎでしょ?と籠池は言いたいらしい。
・3mより深いところにはボーリング調査をしてなかった
・今までの国会の(政府)答弁が全部覆る
と民進党が言えば
籠池は
・その通りで自分が思っていたものと違った
・皆さん方(って誰よ?民進党のことでしょ)にこの資料はお見せしないといかん
・弁護士に任せていたので自らは把握していなかった
とまあ言いたい放題好き放題。

大体話がおかしいよね。
出て来る人物は『森友の代理人をしていた弁護士』と『工事関係者とされる人物』
そして彼らのメールのやり取りと言う文書。
自分に都合の良い人物であり筋書きばっかりだ。
信憑性なんて無いよ。
それを民進党は信じて相手にしている。
滑稽でさえある。

よーく考えて。
籠池は8億も値引きしてもらって嬉しかったんじゃないの?当時は。
それが今では8億もの値引きがおかしいですと?
自分が何を言っているのか分かっているのかね?この人。
事情が変われば話の内容まで変わるんだね。事実は作れるものですか?
ものごとはよく考えてから喋るんだね。

このおっさん本当にずるい。卑怯だ。汚い。それしか思わない。
民進党が相手にしてくれることがそれほど嬉しいか。
まともな人なら籠池の主張なんか相手にしないだろうよ。
どこまでが本当でどこからが嘘か?
もしかしたら全てが嘘か?
あることないこと、自分の都合と感覚でしか物言ってない。
これで教育者だなんてよく言うよ。
松井さんじゃないけれど、マスコミに手を振るなんて”はあっ??”って感じ。
勘違いもいいところ。一体何様?

正直表舞台から消え去って欲しい。
もう鬱陶しい。
民進党もヒマなもんだから籠池の相手必死になってして、何とか安倍ちゃん失脚させようと躍起になってる。
バカみたい。
民進党と籠池のやり取りは茶番だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反日・嫌日なのに稼ぐ為に来... | トップ | 痴漢はアカンよ。でも命大事... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む