雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

昔の話の切り売りをして話題になるのは一瞬だけよ

2016-09-18 01:19:33 | 日記
先の『過去の栄光にしがみつく』に通じる話だが、元シブがき隊の布川、昔のことをペラペラ喋り過ぎだ。
元々一番影が薄かったが、もっくんは今や押しも押されもせぬ日本を代表する俳優さんだし、薬丸はずっと
司会業でテレビに出ていた。
で、布川は何してたの?この何年間。
奥さんに愛想つかされて浮気されて離婚もしたね。その話題の時だけちらっとテレビに出ていたが、正直今
何をしている人か分からない。
で、昔のネタを切り売りして生き延びている訳?
カッコ悪いったりゃありゃしない。

シブがき隊3人+田原俊彦で小泉今日子の争奪戦をやったとか、木村拓哉のことが昔は嫌いだったとか、
そういうマスコミが飛びつきそうなネタをお披露目?披歴?するしか能が無いのね。芸が無いのね。
しかし自分は良くても、同じ様に話に名前を出される人は、正直気分の良いものじゃ無いだろう。
別に悪いことをした訳では無いが、わざわざ今のこの時期にそんな話をされても迷惑なだけだろう。
みんな普通に平和に暮らしているんだからね。君とは違ってね。
自分のことだけ売ればいいじゃない。他の人の名前を勝手に出すなよ。人を巻き込むなよ。
そんなこと位でびくともしない人たちばかりだけれどね。

で結局、布川自身が惨めになるだけよ。
そんな話をして、”で?”と言われるだけ。”それが何か?”って話だし。
それこそ落ちぶれた人って感じ。
今でも活躍している人たちは、それこそ目に見えない努力をして来ただろう。
だから今がある。だから今も輝いている。
何もして来なかった人は過去の人になり忘れ去られるだけ。
何の芸があるのか知らないが、話題になりたいのなら、実力で本業でどーぞってことです。
何が本業かよー分からないが。
要らぬことを喋れば喋る程、カッコ悪いんだからね。情けない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去は過去。昔の栄光にしが... | トップ | 総裁任期の延長なんて絶対反... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む