雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

レディ・ガガがとてもカッコ良かった

2016-11-07 00:10:51 | 芸能
すぐに書けなかったけどレデイ・ガガさんのこと。
4日金曜日の”NEWS ZERO”にレディ・ガガが出ていた。
私は元々結構好き、この人。
来日する時はいつも、空港で降り立つ時から奇抜な格好で楽しませてくれる。
そして日本が好きらしいと言うのも好感度UPの要因。
東日本大震災の時は真っ先に応援支援してくれたよね。

楽曲が好きとか、よく知っていると言う類いの好きでは無いが、何故か人間的にカッコいいな・・・と私には
思える人だ。
”Born This Way”という曲は2度ほどテレビで聴いた。
そしてその歌詞には魅かれたよ。

金曜日のガガさんはとてもシンプルな格好でたたずまいも美しかった。
お化粧もナチュラルだったし。
歌う時はいつも派手な特殊なメイクして素顔が分からないが、本物はとてもきれいな顔だった、美しかったよ。

そして若くして亡くなったという伯母さんを想って書いたと言う曲を生で歌ってくれた。
その歌を聴きながら『あ~なんて凄い人なんだろう、上手なんて陳腐な言葉だけれど、いわゆる上手?って
こういうことを言うのかな・・・』って素直に思った。
迫力が違うわ。
心震えると言うか胸に響くと言うか身体に染み渡ると言うか・・・うまく表現出来ないけれど
ただただ感動したよ。
ほんとプロだなと。さすが世界の歌姫だなと。
日本人でこの人に太刀打ち出来る人は居ないだろうなと。

私はマドンナはあまり好きじゃないし心動かされることも感動することも興味そそられることも無かった。
海外の音楽事情に全く疎い私には、レディ・ガガは同じような奇抜なファッションや派手なパフォーマンスや人気等、
そういう意味で似ている?マドンナと比較されることあるのかなと考えていたが、それは大きな間違いだね。
マドンナとガガは全く違うんだなと私には思える。

レディ・ガガには和の心に通じるものがある?とさえ思ってしまう。
品があって凛としていてカッコ良かったわ~。
しびれました。
ホント素晴らしいパフォーマンス魅せてもらって、すごく得した気分だった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山本有二と言い 森喜朗と言い... | トップ | ポケモンGOの規制要請に脅迫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能」カテゴリの最新記事