雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

3階の窓から飛び降りろと言う教師が居るような学校に、子ども行かせられる?

2017-07-17 20:51:39 | 社会
もー胸がムカムカ気分が悪い。
怒りに体が震える。
こんな教師は即刻クビだ。今すぐ教師の資格を剥奪して。
有り得ない話だ。
小学校での話。
まったくもって信じられない。

小学4年の児童に教師が『今すぐ窓から飛び降りろ』と3階の教室から飛び降りるよう何度も迫った。
『命が惜しいのか。早く飛び降りろ』
教師40代。
たかだか鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていただけだと。

そして『このクラスは34人だったが明日からは33人でやっていこう』と言った。
以前にもこの男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていた。
学校に来るなとも言われたらしいその子は学校休んでいる。他の女の子も先生が怖いと。
男子児童の母親、『腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって』
『背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたりとか』・・・。

男性教師『“窓から飛び降りろ”と死につながることを話しました』
校長『指導に値しない暴言であり体罰である』
学校側は『飛び降りろ』といった発言や暴行の事実を認め謝罪した。

学校も教師も校長も、頭おかしいのと違う?
これ、何度も飛び降りろと迫った時に、もし本当にその子が飛び降りて、命落としたらどうするの?どうなるの?
これ殺人ほう助罪ではない?立派な罪だよ。
それを何?反省?謝罪?はあっ???何言ってんだか。
そんなことで済むと思ってるの?
教師辞めるべき。辞めさせるべき。
教師としてと言うより、先ず人としておかしいだろ。
こんな教師が居たら、恐ろしくて子ども学校へ行かせられないよね。任せられないよね。
異常だわ。

そもそも大人でも未熟な人間が多過ぎる。
何だかおかしな日本。いや世界中が今そうなのかも知れない。
昔なら考えられない様なことあちこちで起きている。
我が子を簡単に殺す親が多過ぎるし。
生徒に飛び降りろなんていう教師もそうだけれど、一体命を何と思っているのか。
こういう奴らには尊厳なんて言葉は理解出来ないのだろう。

科学技術の進歩だのITどころかAIだのの私たちにはよく理解出来ない様な時代になって便利にはなって
来ているのだろうけれど、心が無いのよね。
家庭も国も政治も教育も国内も外交も、大事なことはいっぱいあるだろうけれど、もっと心を育てるというか
そういうことを疎かにしていたら、世界は滅びるよね・・・。
勉強も大事。勉強が出来るってすごいことだと思う。でも他が空っぽでは何もならないと思うよ。
その前に先ず、人としての大事な教えってものがあるんじゃないだろうかと思うのだけれど、そんな話は
通用しないか。年寄りの世迷いごとで片付けられるか・・・。
しかし身近にさえそういう例があって唖然呆然となる。

1人の力ではどうにもならないけれど、もっと子どもたちを人を大事に育てるってこと、やらないとねぇ・・・って
思うんですけど。国を挙げてね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きる為に生きて何が悪い!? | トップ | 安倍内閣の支持率低下はなる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事