雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

国民が餓死したらミサイルやめると本気で思って言ってる?

2017-06-22 17:29:28 | 国際
石川県の谷本って知事が、北朝鮮のミサイルをめぐって『兵糧攻めにして北朝鮮国民を餓死させなければ
いけない』と発言したらしい。
何でも、『北朝鮮にはとんでもないリーダーがいる。北朝鮮国民を生活困窮に追いやれば内部から崩壊する。
国民が痛みを感じる制裁を加えないといけない』と説明したんだそうだ。
これは北陸電力志賀原発(同県志賀町)をミサイルで狙うならと前置きしての話だと。

これを読んで私は何てことを言うのだろう。県知事ともあろう人が・・勘違いも甚だしいわと思ったのだが、
この知事の発言に対して結構賛成・同意している人がいるんだってことにも少々ビックリ。
何故かと言うと。
自分は北朝鮮と言う国の国民は既に多くの人が食料困難で食べられなくて、ひもじい思いをしているのだ
ろうと考えていたから。
兵士だってお腹が空いて逃げ出すほどなんだもの。

北朝鮮国民を生活困窮に追いやれば内部から崩壊するか?
国民が痛みを感じる制裁を加えれば何とかなるか?
ならないだろうね。

どんなに兵糧攻めにしたところで、あのぶくぶく太った指導者と言う名の人には全く関係ないだろう。
国民が餓死しようが多分関係無いよ、あの指導者とその周辺の人物には。自分たちは全く困らないだろう。
ミサイルをバンバン打ち上げ、それにハンパない額のお金を使うその姿勢は、国民の飢餓や貧困なんかに
斟酌しているとは到底思えない。
だから『国民を餓死させなければ・・・』という石川県知事の発言には違和感と言うか観点が違うというか
そう感じざるを得ない。

勿論、石川県が日本海側に在って地理的にミサイルの恐怖と背中合わせという事情は分かるし、
そういう行動をとるあの指導者には、何とかならないか?出来ないか?と言う気持ちは日本国民なら、
いや世界中の人が皆少なからず持ち合わせては居るはずだ。
でもね、国民を餓死させて・・・と言う発想は何か違うだろ と私は思う。
国民が悪い訳じゃない。かの国の国民は、一般的な国民は、自国の指導者が何をして、世界でどう
見られているか?なんて、全く知らない・分からないと思うよ。
情報なんて限定され、偏っているに違いないし、皆洗脳されているし、指導者を批判?非難?なんかしたら、
あの国では生きてはいけないもの。

国民皆が餓死しても、あの指導者は生き残っているよ。だったら意味無いんじゃない?
要は国民では無くて、アレを何とかしなければって話でしょうに。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊洲移転問題、小池さん自分... | トップ | 籠池はしつこく安倍ちゃんを... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む