雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

なりたくない人が大臣になって、そこに希望はある?

2017-08-09 00:33:28 | 政治

丁度ニュースで観てたよ。
『ええええーっ!?何?このじーさん!』とびっくりしたよ。開いた口が塞がらなかったよ。
時間が無くて今になったがどうしても言いたい。
江崎鉄磨・沖縄北方担当相のこと。

地元愛知県ので記者団に対して言ったこと。

・お役所の原稿を読ませていただく。答弁書を朗読かな・・・
・北方領土問題に関しては素人。白紙で皆さんの知恵で色をつけてもらうことが大切
 (皆さんて誰?)
・入閣そのものが重荷。激務をこなせる自信がないからと断ったのに・・・

安倍さん何考えてるの?一体何でこんな人を大臣にしたの?
順番かいっ!派閥に配慮かいっ!ほんとーにくだらないね。何も分かってないね。

二階に説得されたですと?なりたくない人を無理矢理入閣させてどーすんの?
やる気が無いってことだよね?
自分の思いで話すと、どこかで揚げ足を取られかねない?では一体誰の何を話すの?

国民をバカにするのもいい加減にして欲しい。
何が仕事人内閣だ。ちゃんちゃらおかしいわ。
大臣になりたい人はいっぱい居るだろう。
そういう人は少なくとも意欲はあるだろう。やる気は満々だろう。
同じ不安な人材なら、まだそっちの方がマシだ。
大体年寄りばっかりなんだよ。
もっと若くてぴちぴちした人を登用しないと。
新しい血を入れないと。

素人だとか役所の原稿を読ませていただくだとか、本音であろうがなかろうが
そういうことを口に出すってこと自体神経を疑う。
政治家としての”矜持”なんてカッコいいものじゃ無く、そもそも自覚すらないんじゃない?
資質云々以前の問題だ。

73歳ねぇ・・・。
もう老害みたいな政治家見たくない。
ちゃんと自分の言葉で自分の考えを言えない政治家なんて要らんよ。
これじゃあ支持率の回復なんて無いわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語の勉強 Have a nice day! | トップ | 日本ファーストの会より 日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事