雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

貴乃花親方はおかしくなんかない

2017-11-17 00:59:05 | スポーツ
伊勢ケ浜親方と日馬富士が貴乃花部屋へ謝罪に出向いた時に、車で出掛けようとしていた貴乃花親方が
2人をフル無視・完スルーしたことで”評判を下げた”と相撲リポーターなる人が言っているが、私はそうは
思わない。
評判なんか下げてないよ。何を根拠にそんなこと言うのさ。
それはそのリポーターの個人的感想だろうが。

当たり前だろ、あの怒りは。
弟子が大怪我をする暴力ふるわれて、済みませんと言われて『いやいや大丈夫です』とでも言うの?
『はい、分かりました』と理解を示すの?お詫びを受け入れるの?
そんなこと出来るはずもない。
そもそも何で今頃公になるのさ。
2人の間では示談が成立していたとかお互いが謝罪したとか書かれている記事もあるが、どこまでが本当か
分からない。
もしそれが本当だとしたら、それこそが隠ぺい体質の最たるものだ。
暴力ふるってるんだ。傷害事件起こしてるんだ。それを何で隠すのさ。
最初は殴られた貴ノ岩本人が、貴乃花親方に本当のことを言わなかったらしくて、親方は知らなかったと
言うではないか。
事実を知った親方は速攻警察に被害届を出している。
そして取り下げないとも。
私はそれでいいと思う。

貴乃花は正直、今の相撲協会のことを信用していないのかも知れない。
大鵬も北の湖も千代の富士も、大横綱と呼ばれた人たちは皆もう亡くなってしまった。
同じ時代を戦って来た、当時は憎らしいほどだった曙も今は角界に残ってはいない。
あれほど一緒に頑張って来たお兄ちゃんとも今は疎遠。
結構孤独かもね。
そして心底相撲を愛して大相撲の発展を願っている貴乃花にしてみれば、今の協会の在り方は
気に入らないかも知れない。
私に言わせれば、やはり理事だの理事長だのは、現役時代にそれなりの成績・功績を残した人が
偉くなるべきだと思うよ。
そういう人にこそ敬意を表すべきだ。
あれほど当時の相撲界を支えて来た一番の功労者だ。人気も半端じゃなかった。
貴乃花こそが早く理事長になるべきだと思う。そして腐った体質を変えて欲しいと思う。

日馬富士が辞めたく無いだの残りたいだの言っているらしいが冗談じゃない。
犯罪者に横綱させとくんですか?
白鵬が、日馬富士はビール瓶で殴ってはいない、あれは汗で滑っただけだとか、馬乗りになって
何度も殴ったりはしていないとか言って庇っているらしいが、今更白々しい。
ただ口裏合わせているだけじゃないか。
内々の軽いもめごとで済ませようと思ったんですか?
それこそが相撲界の闇だと言うことが何故分からない?

日馬富士が相撲界に残ることなんか有り得ない。ましてや横綱のままで居ることなんか許さない。
絶対に抗議してやる!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日馬富士は さっさと辞めて | トップ | 世界の変な指導者たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-23 13:22:53
全くその通り‼︎貴乃花親方を支持します!
Unknown (Unknown)
2017-11-24 10:48:18
今回の件、貴乃花親方を支持しません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事