雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

安倍政権長過ぎて飽きて来た・・・かな

2017-06-20 00:49:36 | 政治
安倍内閣の支持率が急激に下がったとかでメディアで取り上げられているが、そりゃ下がりもするだろうよと
思うよ。
ちょっと長過ぎて私は飽きて来た。

加計学園の問題なんかには興味は無いので、それがその支持率に影響しているかどうかは分からない。
元々『総理のご意向』という文言で野党の騒ぎが始まったあの文書にしたって一体
・いつ
・誰が
・どこで
・誰に
・何の為に
・どういう風に
作成したものか分からない訳じゃない。
最初に菅さんが言ってた様に、出所不明の文書だと思うよ。

『総理のご意向』と『総理が言った』とは違う。
『総理がそう思っておられる、そう希望しておられるに違いない』と感じた人が勝手に『総理のご意向』と
思い込んだってこともあるんじゃないかと。
『忖度』にしてもそうだ。勝手に忖度しているだけでしょ。
要は公式文書じゃないんでしょ?ってことだよ。
公式文書ならタイトルだの組織の何人かの名前だの印鑑だの配布先だのが記載されているんじゃないの?
あの公にされている文書って、役人たちが自分たちの思いだけで回している文書じゃないの?
よく分からない。そこんとこ誰も突っ込まないから。
でも安倍ちゃんは罪に問われる様なことはしていないだろうよ。

むしろ森友の方がいやらしい。
森友の件は、あの強欲な金の亡者の様な一族の本性を知らずに、良いように利用された感のある
安倍ちゃんの奥さんが悪いよ。そっちの方が問題でしょ。奥さんを野放しにしていた安倍ちゃんにも
責任はあると思うが。

下らないことに時間を割き税金を無駄遣いする野党は本当にバカだなと思うけれど、そのくだらないことで
突っ込まれる安倍ちゃんも脇が甘いんだよ。
安物の芝居を見せられている様な国会のありさまに、皆飽きているの。辟易しているの。
安倍ちゃんは在位期間が長いけれど、スゴい首相だ!って気はあまりしない。
マスコミでも言われている様に、野党があまりにもだらしないから、まだ自民党がマシだってだけの話でしょ。
麻生さんが言ってるよ。『敵失で勝っている様なものだ』と。全くその通りだと思う。
そ言う意味では安倍ちゃんはラッキーと言うか運は良かったんだね。
ま、運も実力のうちって言うけれど。
でももう毎日ご飯はいいから、たまにはパンも食べてみたい?的な感じもするよね。

私は共産党だの山本太郎だの民進のうるさい女性軍だの大っ嫌いだが、だからと言って安倍ちゃんが最高!
とも思って無い。それらに比べてまだマシだってことだ。

安倍政権長過ぎる。
でも安定はしているから他の人がして上手く行かないってことも有り得る。
国内外共にね。それがちょっと心配ではあるが・・・。
欧米みたいに”力が拮抗している保守の2大政党”みたいな状況に何故日本はならないんだろ。
橋下さんが出て来て一発かましてくれないかな・・・とつくづく思うこの頃。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外で若者と一緒に自撮り?... | トップ | 垂れ幕盗もうとしたら殺され... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む