雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

民進党は自ら値打ちを下げている

2016-11-20 08:51:57 | 政治
民進党、えー加減にせんとアカンよ。
あの野田までが安倍さんがトランプ氏に会いに行ったこと批判してるわ。
びっくりポンだって。そんなセリフ、あんたが言っても似合わないよ。
この人いっとき影を潜めてたのに幹事長だかになったら、いやにモノ言うようになったんだね。
しかし元総理が幹事長って・・・。

まだあと2カ月はオバマさんが大統領なのに、今トランプに会いに行くのは国際的な儀礼に反しているのでは?
と言ったそうだ。
又、1時間ちょっと会った中で、信頼が築けると確信したというのが びっくりぽん らしい。

私に言わせりゃ”アホかいな”だ。
前回も書いたが、安倍さんは先にヒラリーさんにも会ってる。次の大統領候補だった人だ。
まだ大統領になっていない人に会っている。その時にはトランプ氏には会ってない。
大統領になったのは思っていない方の人だった。だったら会って無かったのはむしろ反って失礼だったかも知れない。
だから敬意を表してさっさと会いに行ったんだろうに。
その『国際的な儀礼に反している』の意味が分からない。何でですかね?何かマズいことしましたかね?
国際的に責められるほど重大なことなんですかね?礼を失しているんですかね?
焦り過ぎだのなんだのうるさいわ。遅過ぎるよりマシだわ。

それに、トランプ氏の方は安倍さんと会ったことに対しては正式にはコメント出してない。
ツイッター?でつぶやいただけだ。
写真の提供も日本政府の方。
トランプ氏にしてみれば、それこそそこはまだ大統領では無いのだから一応気を遣っているのだろう。
そして世界中が注目していた会談の後 ”信頼出来そうにない人です”なんて言える?
嘘は言ってないだろうよ。安倍さんがそう感じたんだからそう言ったまで。
イヤにウマが合うとか気が合いそうとか色々あるんじゃない?
多分それほど悪い人じゃないって感想だったんでは?

思うんだけれど、民進党は分かっているのだろうか?
人の悪口を言えば言うほど、自分の値打ちを下げていると言うことに。
非難ばっかりしてたら、それだけで党としての人気は下がる一方だと思うよ。イメージすごく悪いよね。
寄ると触ると非難ばっかり。先ずは文句から始まるものね。
悪口や文句言うのに忙しそうだが、そんな暇あったらもっとまともに建設的な意見を出したらどうなんだろう。
実力が無いと言うことが素人目にも分かる。政治が下手。
日本は本当に第二党が育たない。
2大政党なんて夢のまた夢だね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党は文句付けたいだけの... | トップ | SMAPの紅白出場を諦めないNHK... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事