雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

ポケモンGOの規制要請に脅迫って・・・

2016-11-07 00:49:07 | 社会
これも古い話だが、ポケモンGOのゲーム運営会社に規制を要請した一宮市に対して脅迫メールが複数?
来ていると言う件。
”市役所炎上”だとか”要請を取り下げないと家族に天罰”だとか。
発信元は違うが内容は同じだったというから同一人物かも知れない。

これを読んでね、世も末だなと思ったね。
”マナーの問題であって、ポケモンGOだけが悪いのではない”という意見もあるらしいが、そういう意見は
個人個人が気を付ければいい話だと言いたい訳でしょ?
でも結局は、その個人個人が気を付けられないから、あんな痛ましい事件が起きるんだ。
自分を律することも出来ないほどのバカで甘い人間が世の中に居るから規制してと言ってるんだろうが。

そりゃ皆が皆、運転中してはいけないことを自覚してきちんと守れば事故は起きないよ。起きないはずだよ。
でも実際に事故は発生している。守れないやつが居るから。
だったら規制するしかないよね。

規制要請を取り下げよと脅迫している犯人や、マナーの問題であってポケモンGOだけが悪い訳じゃないと
言っている人たちは、万一自分の子どもが同じ様な事故に遭ってもそう言えるだろうか?
トラックの運転中にゲーム?夢中?そしてそれで子供をはねて死なせる?
信じられない様な事件だよ?常識では考えられないような事件だよ?
運転中なんていうのは、四方八方に目配り気配りしなくてはいけないはずだ。
それでも十分じゃないかも知れないのに。

世の中に、不可抗力のことと、防げるもの避けられるもの、との2つあるとしたら、この事故事件は
絶対に防げる避けられることのはずだ。
それが起きてしまうと言うことは、人間の力が間違って作用しているからに他ならないだろうよ。
事故を起こさないように気を付けること、努めること。それがまともな人のやることだと思うが違うだろうか?
それを規制要請を取り下ろと脅迫?要は運転中にゲームしたいってことだよね?
それは道路交通法違反でしょ。罪に問われてまでポケモンGOしたいってことだね。
バカに付ける薬無いとはこういうことを言う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レディ・ガガがとてもカッコ... | トップ | 婆バカの話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事