雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

一般消費財のトレンドは一夜にして変わる

2016-10-31 00:44:08 | 社会
はごろもフーズのツナ缶にゴキブリが入っていた事件だけど、何故回収しないんだろ?
気持ち悪くって食べられないよ。
今ストックは無いけれど、しばらくは買わないね。
てか、はごろもフーズってシェア大きいんじゃ?ほとんど見かけるのははごろもフーズのツナ缶でしょ。
シーチキンって名前自体がはごろもフーズのツナ缶を指すんだよね?
社会問題だわ、これ。

いつ・どこで・どの様に混入したかは知らないが、少なくとも同じロットは捨てないとアカンでしょと思うが。
同じ日の同じ工程のものは自主回収するのが筋ってものだと思うが。
工程の中であのゴキブリがこねこねされていたかも知れない。
他の缶に入っているツナにも接触しているのでは?と思ってしまうよね。
それに公表も遅かったみたいだし。

口に入るものは敏感にならざるを得ない。
害が有るとか無いとかだけの問題じゃなく、気持ち悪いっていう心情的なことも大いに関係するから。
対応が悪くない?
更に評判落とすと思うが。
競合が少ないから、少しは助かっているのかも?だが、競合がひしめき合っている世界では小さな”キズ”や
”ミス”でも命取りになる。
”一般消費財のトレンドは一夜にして変わる”と私は思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大川小学校の津波訴訟判決に... | トップ | 草間彌生さん おめでとうござ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事