雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

北朝鮮の大使館は世界中に在るの?

2017-02-24 01:06:19 | 国際
お題「買いチョコ派?手作り派?」に参加中!
金正男が殺された事件は北朝鮮の国家ぐるみの犯罪と言われている。
そして大使館員が手引きしたと。そしてその人物は大使館に匿われていると。
大使館は治外法権だから。
まあ出て来たくないなら逆に、食料が尽きるか老衰で死に至るかまでずっと中に隠れていれば
いいわ。

そこで思ったのだが、何で世界のあちこちに北朝鮮の大使館が在るの?ってこと。
外国で大概のことして来ているんだろうなって思う。
そんな犯罪の足掛かりになる様な大使館を置かせなければいいのではないの?と思うのだが
そんな簡単なことじゃないのかな?
あんなことこんなことして来ている国。
実の兄さんを殺しなさいと命令する人物が代表の国。
誰もがおかしいとか普通じゃないとか思っているはずだと思うのだが違うのだろうか?
核だのミサイルだの世界の秩序だの連携だの平和だの、全く無視の好き勝手やっている非常に
危険な国なのに、国として認めているってことだよね?
国と国との付き合いをしているってことだよね。
みんなどうしてあんな鼻つまみの国の相手しているのだろう。
そこがよく分からない。
相手にしなければ無謀なことしそうだから?

拉致被害者の家族会が、交換条件出してって話になっているが、もう我慢出来ないんだと思う。
本当はこちらに落ち度は何もないのに、勝手に連れて行かれてるんだ。
あんな危険な国に居さされているんだ。
北朝鮮は国ぐるみで犯罪犯しているんだ。
なのに何で涼しい顔してるのさ。
国は本当は無条件で返してもらっても良い筈だ。
拉致された人たちを無傷でさっさと返しなって何故言えないのさ。
そりゃ人質取られてるんだもの無理は出来ないのは分かっているが。
横田めぐみさんのお母さんが、今までは『ひとめ逢いたい』って言っておられたのが、
先ごろ『無事に生きていてさえくれれば』と言われてるのを知って悲しかった。
どんな想いで・・・と思うと胸が詰まる。

どうして世界中が一つになって北朝鮮に制裁を加えられないのだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普通にさえ生きていればテロ... | トップ | 客に怒られて開き直る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事