雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

穴の開いた日の丸を掲げるお役所のバカ。恥って言葉を知らない?

2017-03-08 01:54:50 | 社会
穴の開いた日章旗?

見出しを見て韓国かどこかの話か?と思ったがとんでもない、これ日本での話。
それも国の機関が入居する横浜第2港湾合同庁舎でのこと。
真ん中が裂けて大きな穴が開いた日章旗が掲げられているのだそうだ。
その理由。新しい旗がすぐに調達出来ない為。
はあ???って感じ。

掲げ続けるうちに穴が次第に大きくなっており、余りのみすぼらしさに外国人観光客や市民らがあきれ、
驚いているそうだ。
そりゃそうだよな。
日章旗って日の丸だよ。
日の丸って日本の国旗だよ。
穴の開いた国旗を掲げているお役所の神経が信じられない。
日本の恥だろうが。
国をバカにしているの?
愛国心なんて無いんだね、役人のくせに。
愛国心なんて仰々しいものじゃ無くても、日の丸をバカにしているわ。
それもこの庁舎は『日米和親条約』の調印の場として知られる開港記念広場の近くに位置し、
海の玄関口・横浜港大さん橋国際客船ターミナルの入り口に当たるんだと。

破れた日章旗は国旗掲揚ポールに高々と掲げられている?破れた理由はよく分からない?
破れた訳なんてどーでもいいんじゃない?
早く何とかしろよ。
破れたまま掲げるくらいなら下ろした方がマシだ。
そんな判断も出来なのか?役人は。

第一、すぐに調達出来ない役所の組織がどうかしている。
そんなものどこにでも売っているよ。融通も利かないバカか。

追記: 穴は日の丸の赤の部分が無い状態。それほど大きな穴
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮のミサイルって危険じ... | トップ | 店が客選んだっていいじゃな... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2017-03-09 20:14:42
これを見る限り破けたんじゃあなくて、わざと市の職員がハサミで日の丸部分を切り取っているね。高々700円位の日の丸なら、全国どこでも売ってる。余程韓国か北朝鮮の国旗を掲揚したかったらしい。それとも南北朝鮮共通旗である、創価学会と同じ3色旗を掲げる気だった?「赤・青・黄の3色縞模様」誰かその旗を渡してあげたら良かったのに。
横浜朝鮮進駐軍制圧。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事