雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

世界の変な指導者たち

2017-11-18 00:54:24 | 国際
世界には、普通の神経では理解出来ない様な 不可解で無知で自分勝手で恥知らずで嘘つきで
狂暴な指導者たちがいっぱい居る。
一国のリーダーとしての資質って定義なんて無いよね?
いや、”理想的な”と言うものが有ったとしても、その理想自体が人によって違うのだから、
”自分が理想である”な~んて平気で言いだす人も居るだろう。
夫々の国がそれぞれの方法でリーダーを認めている。
いや内心では認めていない国民もいっぱい居るだろうが、強引であろうと何であろうと、
変な人たちは自分が代表として”正しい”と誤解して君臨している訳だ。
そもそも合法非合法なんて区別というか言葉自体が独裁国家には存在しないだろうし。

アメリカのトランプ。
人種差別をする。
これだけ地球のあちこちで気候が変調を来しているのに、地球は温暖化なんてしていないと
言い張り、パリ協定からの離脱を宣言する。
そしてアメリカファーストと言って、国際社会のことを考えない。
誰も褒めてくれないから自画自賛。
これがあの大国アメリカの大統領。

世界を中国にしたいのか?と思わせるような習近平。
そりゃ世界で一番人口多いんだもの、どの国に行ったってチャイナタウンは出来るだろうし、
巾効かせているが、いくら大国気どりしたって民度が低過ぎるわ。
色んな意味でピンからキリまで揃っている?国の偉大な指導者になりたいらしい。
トランプに、アメリカと中国とで太平洋を半分こしようと言ったとか言わないとか。
河野外相が怒ってるよ。太平洋に接していないのに何言ってんだ!?とね。
陣地取りに精出す前に自国民のお行儀の悪さをを何とかしろ!って話だ。
そして、中国製品粗悪やん。国民は皆日本製が好きやん。

韓国は姑息だ。
嘘八百が大好きな国。
国民の人気を取る為によその国(日本)をターゲットにして叩く。
竹島はれっきとした日本の国土だ。日本の領土だ。
それが、何が独島エビだ。笑っちゃうよ。盗人猛々しい。
何ひとつ日本に勝てないくせに。10年遅れてるよ。
ばーさんをトランプに抱き付かせるパフォーマンスして国民の人気を取る文在寅。
線が細過ぎ。貫禄無い。迫力無い。何も出来なさそう。
慰安婦でどこまで嘘をつくのだろう。
ありもしないことをどうして作文出来るのだろう。まあかの国ならそんなこと平気だろうが。
従軍慰安婦は居たかも知れないが”強制連行”の事実は無いよ。
嘘つき国家め。
私は李明博が大っ嫌いだった。顔からして。

そして狂犬の金正恩。
最低最悪の指導者。
トランプと『おいぼれじーさん』だの『チビでデブ』だの、言葉遊びしている場合か。
ミサイル打ち上げや核開発も勿論許せないが、一番許せないのは”拉致”だ。
金正恩よりも親父の方がそういう意味では悪かったのかも知れないが、とにもかくにも
拉致された人たちを返して。
先日、横田めぐみさんが拉致されて40年とかニュースでやってた。
めぐみさんのお父さんお母さん、どんな思いでこの40年過ごして来られたんだろうと思うと
居ても立っても居られない。(いや、私は何も出来ないが)
もう今となっては日本に帰国が叶わないなら、逢えれば又北朝鮮に戻ってもいいから、せめて
一目だけでも会いたいよ、抱きしめたいよ、無事を確認したいよ と思って居られるだろうな・・・と
勝手に想像する。
今のままじゃ死んでも死に切れません と。
勿論めぐみさんだけじゃない、全員を早く返して。
どうして、そう非人道的なことが出来るのか?まあ実の兄殺すくらいだから人間じゃないよね。

etc.
変な指導者いっぱいだ。
比較論で行くと、日本の安倍さんはまだマシなのか・・・・?
ああ・・・思い出した。
こんな自由で平和な日本にも、変な指導者居たよ・・・。
ルーピー〇山。

フランスのマクロン大統領。
人間の中身までは知らないが、若くていいな・・と思う。
やる気が漲っている様に見える。
これからの人って感じがする。
あの若さと意欲は武器だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貴乃花親方はおかしくなんかない | トップ | 井山裕太7冠て 凄い人だ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事