雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

汚いまま 知らん顔して上陸されたらどーすんの?

2017-12-05 01:10:27 | 国際
北朝鮮の漂着木造船から人が抜け出し島にあがって、ありとあらゆるものを盗んでいたと言う話。
とっても気持ち悪い。

日本海側の海岸線って、何百キロではきかないな、数千キロあるのかな?もっとか・・・そんな長い
海岸線のどこかに漂着しても、全部は監視出来ないよね。チェックし切れないよね。
知らない間に北朝鮮の人間が上陸し、その辺に紛れ込んでいる・・なんて考えただけでゾッとする。
何とかならないのか・・・。
工作員でないにしろイヤだ。
本当に不法入国なら検疫もしないといけないよね。

先日、38度線を超えて韓国に亡命した北朝鮮の兵士、体内に寄生虫が数十匹も居たと言う話だった。
考えただけで恐ろしい。ゾッとする話だ。
そんな汚い人を入れたくない。
ましてや北朝鮮の人間だ。
一般人に罪は無いのかも知れないが、あんなことこんなことしている国の人間だ。
私はイヤだ。許せない。
でも日本人はそういう場合でもボコボコにはしないね。
さっさと帰らせて欲しいが、多分帰る船も燃料も無いと言う話なんだろうね。
そしてお人好しの日本は、帰らせるにしてもそういうものも準備してあげるんだよね。
だってそのまま放り出したら死ぬに決まってるものね。帰り着く訳無いものね。
本当に厄介な国だ。

貧しいくせに、バカな指導者を頂いているくせに、態度だけはデカいんだから。
何も知らないくせに。本当のこと分からせてももらえないくせに。
彼らに罪は無いかも知れないが、それでもイヤだ。
”漁民を返して欲しければ、拉致している人たちと引き換え”なんて言ったところで、だったらどうぞ
お好きなよーに!と言われるのがオチよね。
実の兄弟でも殺すくらいだもの、国民のことなんか多分虫けらみたいに思っているわ。
でも金正恩!自分の国の人間を迎えに来いよ!邪魔なんだよっ!
うわべだけいつも言っている、大事な国民だろうが。
汚い船と汚い格好で、神聖で平和な日本に近づくな。
ミサイル打ち上げるより先に、飢えて何も持たなくて物乞いしている国民をなんとかしてやれよ!って
言っても無駄だろうが・・・。
でもこちらはめっちゃ迷惑だから。流れて来ないで欲しい。

しかし・・・多分益々増えそうな勢いだね。
一体どーするんだろ?政府。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

”貴乃花を守り白鵬と八角を辞めさせる” の声がたくさん上がればいいな・・・

2017-12-05 00:19:16 | 相撲
今日の昼休み、パソコンでニュースを見てびっくりした。
”貴ノ岩が頭から出血するまで…白鵬ら止めず”

カラオケのリモコンで数回?十数回?数十回?数は正直何が本当なのか分からないが、”何度も何度も”
には違いない。
”頭から出血するまで周囲が止めなかった”
”貴ノ岩は出血している傷の部分をおしぼりで押さえて店を出た”

ここまで分かっているのに何故白鵬やその場に居た者にお咎めが無いのか?
そもそも説教始めたのは白鵬で、仕掛け人は黒幕は、白鵬だと言われているじゃない。
噂の域を出ないけれど、真実味帯びているよ。

相撲協会に電話したよ。
『白鵬辞めさせて下さい。貴ノ岩が血を流すまで見ていた?止めなかった?それで罪が無い?
白鵬と一緒に八角理事長も辞めさせて!今のままじゃ大相撲なんか絶対に観ない!』
まあ、私1人が相撲観ないところで痛くも痒くもないだろうが・・・。
実は私はこの事件発覚以来、何度も相撲協会に電話をしている。
しかし繋がったのは事件発覚してすぐの頃に1回と、今日の2回だけ。
その間は、ずっと話し中で繋がらなかった。
相手の返事は同じ。『その様なご意見があったことお伝えしておきます』
伝えているかどうか分からないが、これだけ繋がらないと言うことは、私みたいな人が他にも居るって
ことだろう。

今は貴ノ岩が可哀想で仕方ない。
よくもあんな堅いもので何度も何度も頭を殴られたものだ。
そしてそれを誰も止めてあげずに庇ってあげずに見ていたと。
本当にリンチ以外の何物でも無いよ。それも同じモンゴル出身の力士たちに囲まれて・・。
貴ノ岩、本当に体の傷以上に心の傷は深いだろう。
貴乃花は『何があっても弟子を守る』と言った。それこそが貴乃花の本音だ。
貴乃花のことを”態度が悪い”だの”ややこしくしているのは貴乃花だ””さっさと言えばいいのに”
”非協力的だ”etc.
言いたいヤツは好きに言えばいいよ。
先日の理事会でも結構責められたらしい。
貴乃花包囲網?相撲協会の、白鵬の、貴乃花潰し?
一体誰が偉いんだか。

しかし、よーく考えて。
長い大相撲の歴史の中で、貴乃花と白鵬、どちらが本当に大事だろう。
貴乃花は、あれほどガチンコで真面目に精進し、本当に”不撓不屈”の精神で”不惜身命”に相撲に
すべてを捧げて来た人だ。
今だって、大相撲を良くしたい一心で1人頑張っているんだ。
孤軍奮闘している貴乃花を観ていると、涙が出るわ。
日本人が白鵬を庇って貴乃花を見放すようなことがあれば、大相撲ももうおしまいだね。

かたや白鵬はやり方はどうであれ、勝てばいいって人。
張り手やかちあげ、勝負後のだめ押しなど、およそ”横綱らしくない”相撲を取る人。
モンゴル人力士の中での星の回し合い(いわゆる八百長よ)なんか、きっとあったに違いない。
そうでなければ貴ノ岩がいじめられる理由が付かない。
そんな中での40回優勝なんて、値打ちも何も無いわ。
貴乃花の22回とは比べものにもならない。比べるだけで穢れるわ。
巡業でバスに乗れずに置いてきぼりを食った、それも貴乃花に、とか書いているけれど、あれは白鵬が
集合時間に遅れたからであって、わざと置いて行った訳では無いからね。遅れた白鵬が悪い。
ルールを守らない白鵬が悪い。

興行さえ出来ればいいのか?
横綱が居なければ興行的に苦しいから八角は何も言えないのか?
実は八角も伊勢ケ浜も何を隠そう八百長の恩恵受けてるって、そういう記事も見たよ。
ホントかどうか知らないけれど。

たくさんの人で貴乃花を守ろう!白鵬と八角辞めさせよう!と一致団結して声を上げよう。
白鵬の顔を見る度”おえっ”となるんだよね。もう悪の塊りにしか見えない。
あれが日本の大相撲の横綱かと思うと情けなくなる。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加