キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

バネ指〜その後

2018年02月05日 19時36分48秒 | バネ指
バネ指に関しての下書きのままだった記事の投稿

2017年7月10日

仕事が忙しいのもあり、しばらく整骨院へ行っていません。
5月から行っていないが、状態が悪くなっていってもいない。

そう考えると、マッサージやショックウエーブなど整骨院の治療は、どのくらい効いていたのか?
確かにはじめは、効果を感じたんだけどね。
症状が停滞していての月数万円の出費は、いたいし。

先月から、仕事の部門が変わり指を酷使しなくなったからか、少しずつ指が曲がるようになってきた。
でも、まだまだ完全にグーに握れない。
時々、バネ指特有のカクンカクンとなる。
どーかして中指が、バチンと曲がってしまったら、伸ばすまで時間がかかる。
だから仕事中のテーピングは、かかせない。

よく言われているように、やはりバネ指になったら、無理しない、極力休ませるのが一番なんだろう。
まだ、不便なことも多いです。
少しずつでいいから、もとに戻りますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ寒いですね。 (きなこ)
2018-02-06 16:48:17
angousi さん こんにちは♪

バネ指、辛そうですね。

手が不自由なのはとても困りますね。
治療費が高価のなのも困りますし・・・。

出来るだけ無理をしないようにして、少しずつでも快方に向かいますように・・・。
お大事になさってください。
Re:まだ寒いですね。 (angousi)
2018-02-06 19:05:30
きなこさんへ
寒い寒い。
今朝なんかは、道路ツルツルで通勤時、怖い思いをしました
きなこさんも十分気を付けてください。

バネ指。あまり酷くなるようなら、病院にいかなきゃと思っています。

コメントを投稿