キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

辛くないんだよ

2016年12月07日 12時42分22秒 | 日記
日曜日、出先で検索してカレー屋さんに行きました。
沢山メニューありすぎて、どれにしたらよいのか??
結局、相方さんに決めてもらっちゃった


エビカレー

辛さは、一般的という3にしてみました。

トマトベースのルーみたいでね。
店舗情報によると、水は使わず、玉ねぎなどの野菜で作っているらしい。
だけどーなんかしゃぶい?
コクというものが感じられない。
そしてねー
ちっとも辛くないのよ。

相方さんは、辛さに自信がある人向けという5にしたんだけれど、これまたちーっとも辛くない。
納得いかないから、「スミマセ〜ン。辛さ5なんだけど、全然、辛くない。」と店員さんに声かけてました。
するとちょいとスパイスを足してくれたみたいですが、それでも辛さが足りない。

2人して味覚が、おかしくなったんでしょうか?
それともトマトベースだと、こんな感じなんでしょうか?

ナゾです。
どーして辛くなかったんだろ?
ナゾだぁー。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また来年ね | トップ | 朝から 朝カラ? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶい? (きなこ)
2016-12-07 13:37:01
angousi さん こんにちは♪

しゃぶい? 早い話が水っぽかったのね。
でもって辛くないってことはけっして美味しいとは言えないって事で・・・。
まあ、スープカレーなるものも流行りらしいですから何ともねー。
江別市内のお店でしょうか?
あっと、、、行く気はないのですが ^^;

本格的に冬になりました。
12月に入ったらあっという間に来年ですね。
落ち着いた年末年始でありますように(^^)♪
Re:しゃぶい? (angousi)
2016-12-07 19:22:55
きなこさん
そーなんです!しゃぶい!水っぽいんですよ。
スープカレーも嫌いじゃないんですが、コクもスパイシー感もないば、マズイと思うんです。

はぁー。もう年末にまっしぐらですね。
今年こそは平穏無事にと願っていましたが、そうはいかないようです
参った参った。あたま痛いです
ぼやいてばかりいてもなんもならんし、しかありません。
お店は (angousi)
2016-12-07 19:25:24
西18丁目あたりだったかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL