キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

お彼岸なので

2017年03月20日 13時55分22秒 | 日記
ぼた餅ですねー



ウチでは、粒あんのぼた餅です。
ウチったって、いつも実家でごちそうになるんですがね

餡子は、こし餡派と粒あん派に分かれますよね。
昔は、秋のお彼岸には、粒あん
春のお彼岸は、こし餡が食べられていたとか。


ここんところ甘い物が、苦手になってきた母。
昨年のお彼岸の時は、折角作っても食べられなかったけれど、今日は、ぼた餅をひとつペロリと食べてたわ。
いかったいかった



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい水 | トップ | 栗山のホルモン鍋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL