キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

世界の料理

2017年04月19日 19時04分03秒 | 日記
世界の料理を楽しめるJICA(ジャイカ)というレストランへ行ってきました。

いろいろな国の伝統的な料理を月替わりで食べることができるんですって。
日替わりランチもあったりします。



少し変わったシステムのようで、キョロキョロしながらの利用でした。
入り口でメニューを決めてから入店します。
メニューには、それぞれ番号があります。
例えば、天ぷらうどんなら、21番です。
決めたメニューの番号札が、ショーケース前にあるので、そちらを取りお会計を済ませます。
新たに呼び出し番号札を渡されますので、席に着いて待ちます。
番号を呼ばれたら、セルフなので取りに行きます。
下膳もセルフ。


今月は、ウイグル料理
ラグマン



羊の肉と季節の野菜をトマトペーストで、炒めているそうです。
今回は、トマト、ズッキーニ、ナス、ジャガイモなどが入っていました。
下には、涼麺が入っているとメニューには、書いてありましたが、うーん。うどんみたいな…

とても優しい味です。
サラダも付いて700円
リーズナブルなお値段

月替わりで珍しい料理が食べられるなんて魅力的だわ
たまに行ってみたいかも



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミセンまつり | トップ | 走れば寒気も飛ぶ!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです♪ (きなこ)
2017-04-20 09:00:12
ウルグアイ料理・ラグマン、美味しそうです♪

野菜がたっぷり摂れそうでイイですね。

世界の料理があるとは凄いです!!

そばやうどんがメニューに入っているのが、なぁ~んか楽しいと思いました(^^)♪
Re:おはようさんです♪ (angousi)
2017-04-20 12:10:17
きなこさん
常設メニューには、そば、うどんの他に、カレーやピザ、ラーメン、海鮮中華丼などがありました。

お値段もリーズナブルだから、もっと近くだったら、1年に12回は、通っていそうだわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL