キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

もう少しで2年

2016年10月19日 12時42分59秒 | 病気

先週、3ヶ月ごとの定期検診行って来ました。
今回から、担当医が交代です。
「もう少しで2年になりますね」と声をかけられ、思わずキョトンとしちゃいました。
そっかー2年になるんだね。

仕事を再開したのは、ちょうど1年くらい前。
手術してから、9ヶ月。3クール目の抗ガン剤治療を終えて、半年の時でした。
改めて、そう考えたら、頑丈な身体です。
一時は、どーなってしまうんだろうと、不安だらけでした。
副作用から復活出来ないのではないかと思うくらい、しんどかった。
実際もっともっと、自分より苦しい副作用に耐えている方が、沢山いらっしゃるのにね。情けない。

職種を変えてよかったのかは、わからないけれど。
だけど夜勤がないから、睡眠時間は、しっかりとれる。
ストレスも減ったし。
無理もしなくなった。あ、怠け癖がついたとも言う

次回の検診は、3ヶ月後。
もう少ししたら、4ヶ月おきとか、6ヶ月になるんだって。
早くそーなって欲しい。
大切な検診なんだけど、やっぱ内診がねー
なんぼ受けても慣れません。ふぅー。

今回も細胞診です。
詳しい血液検査の結果と合わせて、ハガキで連絡がきます。

身体は、とっても調子いいし、何ともないと思います。
と、自己診断。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滝川ジンギスカン | トップ | ハロウィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL