キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

どーしたら受け取れるの!?

2017年08月05日 20時20分11秒 | 日記
前回、投稿の続き…。

ネット注文

ポストイン出来ず不在票

FAXで再配達依頼

配達されず

翌昼、電話
再配達依頼。条件ムリなら留守電依頼。

配達されず。連絡もなし。
近くで花火の音がしてたから、見に行きたかったのに。ぶー。

ここまでが、前回の投稿内容
イライラしながら、翌朝、電話しました。
これまでの経緯を説明
電話する度、説明が長くなる。

お宅は、アテにならないから、営業所に取りに行くと言いました。
何時に取りに来るか尋ねられたので、希望時間を言うと、その時間帯で引き取り可能か、調べて電話を入れたいと言う。
仕事あるから、いつでもかつでも電話には、出られない。
昼、12時半頃ならと返答し、昼休みに連絡を待っていました。
電話なし!
10時前にどこからかわからない着信履歴ある。

もーどーなってるんだ

最後はポストインという受け取り方だから
いついつ届けたからで済ませるのか!?



その日は、残業もなく定時にあがることができたので、仕事帰り18時に営業所に。

お宅んとこは
どーしたら再配達してくれるの!?
連絡するって言っても
連絡ないし
どーなってるの!


他のお客さんもいたけど、怒りをぶちまけましたよ。
対応にでた、お兄さん。
アタフタ。可哀想に…。
一応、また1から説明しました。あー疲れる。

「すみません。いま、調べます。」

しばらーく、しばらーく、待ってやっとこさ
荷物を持って来ました。
ふーっ、やっと受け取りが出来ますわ。

荷物を持って来た人、他の営業所、所長とかって名乗りました。
ここの営業所じゃないんかい。
平謝りのあと、事情を聞かれたので、また1から説明…あー、ほんと疲れます。

一生懸命にメモ取っていましたが、印刷物の余白使ってるから、あまり書く場所ないの。
あまりにも説明も長いから、終いには印刷文字の上に書いてた。
それで分かるの?ってツッコミ入れたかったけどね

調べると12時半過ぎに連絡入れるとメモが、あったと言われる。
そして10時前に連絡入れたのは、ここの営業所からだったようだ。

まったく、どーなってるんだか?


「あまりにも次から次の不対応で、ハラが立ったんだわ。」
と言い帰ろうとしました。

「あ、お荷物…」

あはは。コレを受け取りに来たんだったわね




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古い連絡票 | トップ | 休み前なんだから »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宅配便 (きなこ)
2017-08-06 10:10:16
angousi さん こんにちは♪

お怒りはごもっともです。
ただでさえ暑いのに大変でしたね。
お疲れさまでした。

今のところ我が家はこんなひどい目に遭ったことはありません。

宅配業者さん(郵便局も含めて)も人手が足りないのか教育がなっていないのか~?

とりあえず、荷物が受け取れてよかったですね♪
Re:宅配便 (angousi)
2017-08-07 12:14:45
きなこさんへ
この時期ですし、忙しいのでしょうね。
時期指定配達もあるだろうし、道路状況にも影響されるだろうし。
なら、電話いっぽん入れるとかして欲しいわ。

今回は、度重なる連絡ミスなのか、分からないけど。
暑いし、こちらもあまりイライラしたくないのよ。
荷物を待つ間は、シャワーも出来ず、どうかしたらトイレに行くのも我慢していることもあります

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL