キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

おすそ分け

2017年05月03日 21時40分13秒 | 日記
この時期の楽しみが、フキ!!

蕗のとうを見てもなんともないが、フキを見かけると、お尻がムズムズしてきます。

連休半ばから後半は、お天気も良いみたいなので、母を連れてフキとりにいかないば!
ならば、下見だよねー
母も元気ならいいんだけど、足元もおぼつかないし、体力もかなり落ちている。
だけど山女さんは、山菜採りに行かないばならないらしい

日曜日、下見に行くと、おー、おがってきている!
連休後半には、いい塩梅になっていそうだわ。

下見だけでは終わらない。
味見してみないばー!
ちょーいとフキをとりまして
1人だけ幸せにひたるのもいいけど、翌日、会社の方にもおすそ分けしました。

この時期のフキの魅力を力説し、皆さんに笑顔で味見してもらいました。

で、今日はとてもいいお天気
さあーて、フキとりにレッツゴー!と思っていたのですが…
母の知り合いが、ヤチブキを採りに行きたいと。
まあーしょうがないね。



私は、ヤチブキは、ちょいと苦手です。
ヤチブキのキレイなお花だけ眺め、側に少しだけあったフキ採りをしていました。

いやーしかし、ウチのかーちゃん。
普段、歩くのもやっとだと思っていたんだけど、急斜面も降りるわのぼるわ。
おそるべし山パワーです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿