いたずらなランちゃんと

自由きままに、思うままに、自然なままに:::

芽吹きの季節

2012-03-31 22:01:45 | Weblog

  今日は、本当に風が強かった…。
  黄砂かと思える位、北の空は霞んでどんよりとしていました。
  午後になると雨も降り始め、強風もあってか台風のような天気模様になりました。

  今年は週末になると天気が崩れることが多く、雨や雪が降りました。
  土曜日は茶道の稽古がありますが、雪や雨で出掛けるのが億劫になり、
  休んでしまおうかな…と思うことも正直ありました。
  
  寒さが続き、暦ほどは春の訪れは体感出来ませんでしたが、
  今日、やっと東京でも桜の開花宣言が出ました。
  これからは暖かい日々が続きそうなので、関東地方でも続々と開花しそうです。

  昨日庭に出てみると、白梅も満開になっていました。
  蕗の薹も沢山出ていて、水仙やクロッカスも咲き始めました。
  冬枯れしていた我が家の庭も、やっと芽吹きの季節を迎えたようです。

  ウオーキングの途中にある公園でも、コブシが咲き始めました。
  後は、桜の開花が待ち遠しい…。
 ミニ水仙です。花言葉はうぬぼれ・自己愛など。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿